夏の終わり

2017.09.24 Sunday

0

    JUGEMテーマ:

     

     

    これからどんどん暑くなるぞーっと思ったまま、それほど暑くならずにフェードアウトしてしまいましたね。

    9月なんて私の中ではまだ夏なのに、随分と涼しくなってしまいました。

    まだもう一回くらい暑くなるかと思ったのに、もう9月末になってしまいました。

    空の写真

    2017.09.03 Sunday

    0

      JUGEMテーマ:空の写真

       

       

      フォルダーの中にいっぱいたまっている画像で多いのは空と花と夜景と猫。

      今日はその中で空の写真を意味なくアップします。

      これって写真ってもう言わないのかな、プリントしないから画像なのかな、と思いながら。

      でもJUGEMのブログテーマに”空の写真”があったから、やっぱり写真って呼ぶ人もいるのですね。

      果物の季節!〜日本編〜

      2016.06.30 Thursday

      0

        JUGEMテーマ:果物

         

         

        春から夏に向けて、果物の美味しい季節がやって来ましたね☆日本の果物はスバラシイ!

        アメリカンチェリーも美味しいけど、やっぱり日本のさくらんぼは最高ですね。

        夏至&ストロベリームーン

        2016.06.21 Tuesday

        0
          JUGEMテーマ:

           

           

          今日は夏至でしたね。朝は雨降りでしたが、お昼前から晴れてきて、夏みたいに暑くなりました。

          この1週間ほどは半袖にサンダル、ホーチミンにいるのと同じ服装です。やっぱり暑いのって楽ちんです。

          坂の多い町

          2016.05.30 Monday

          0
            JUGEMテーマ:ヨーロッパ



            私が日本で住んでいるところは、とっても坂道が多いのです。
            駅まで行くのに坂道を上がってから下るので、行きも帰りも自転車では大変です。
            以前はあまり好きではなかったのですが、一昨年ポルトガルへ行ってから、この坂道が好きになりました。

            何もしない一日

            2016.05.25 Wednesday

            0
              JUGEMテーマ:



              日本に帰ってしたかったこと。近所をお散歩すること、海でぼーっとすること、花を見ること。
              何の生産性もない、そして積極的な消費活動もせず、日本の懐かしい季節を感じて、美味しいものを食べること。

              夜の海へ

              2016.05.16 Monday

              0
                JUGEMテーマ:




                夜の海はシンと静かで神秘的。

                夏の匂い

                2016.05.12 Thursday

                0
                  JUGEMテーマ:



                  やっと春になったと思ったら、もう初夏の気配を感じます。日本で夏を感じるときゅんとするのは何故なんでしょうね?

                  濃霧の朝

                  2016.03.19 Saturday

                  0
                    JUGEMテーマ:



                    朝起きて窓の外を見ると、真っ白でした!これは1時間ほどして少し霧が晴れたところです。

                    どのへんがベトナム??

                    2016.03.04 Friday

                    0
                      JUGEMテーマ:



                      先日、この景色をぼーっと見ていたところ、すれ違った2人組が<ベトナムみたい。><へー、ベトナムってこんな感じなの?>
                      と話しているのが聞こえました。
                      え?!ベトナムみたいですか?どのへんが?!ニャチャン辺りのことでしょうか。
                      急にベトナムと言うワードが耳に入ると、なんだかドキッとしてしまいますね。思わず、え!私のこと?と思ったり(笑)
                      続きを読む >>