うさぎ島へ行こう! その2

2016.06.15 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:広島県
    JUGEMテーマ:ウサギ




    うさぎ島のウサギさんたちは、のーんびり。

    うさぎ島へ行こう! その1

    2016.06.13 Monday

    0
      JUGEMテーマ:ウサギ
      JUGEMテーマ:広島県



      広島にある大久野島、通称うさぎ島。
      行ったのは1年ほど前なのですが、うさぎ島の事を話すと、意外と食いつかれることが多いので、今日はそのおハナシ。
      あっ、でも行き方とか金額などの情報はないので、あまり役には立ちません。ただただ可愛いウサギの写真のみです。

      クアラルンプールへ・・・

      2016.05.22 Sunday

      0
        JUGEMテーマ:マレーシア



        おもーい腰を上げて、マレーシアのクアラルンプールへ。
        エアアジアには何度も乗っていますが、日本から乗るのは今回が初めてでした。

        淡路島・洲本へ行ってきました。 その5・戦利品

        2016.05.08 Sunday

        0
          JUGEMテーマ:淡路島



          洲本で買ったもの。八百屋さんで買ったシイタケ。なぜ淡路島でシイタケかと言うと、お隣の徳島産シイタケが安かったから。
          <レトロなまち歩き>で買ったのは新玉ねぎと檜のまな板。
          このまな板、日本の檜を使っているそうです。洗って乾かしていると、ハーブのような何ともいい香りがします。
          はじめ、これの香りだと気づかずに、何か今日は良い香りがするねと母と話していました。
          出所を探してはじめて檜の香りだと気づきました。端材を圧着してるもので、1,900円。お安いですよね。
          でも、使い始めて2週間で反り始めています。わざと薄いのを選んだから仕方がないのかな。今度は1枚板のを買おうかな。

          淡路島・洲本へ行ってきました。 その3・街歩き

          2016.04.29 Friday

          0
            JUGEMテーマ:淡路島



            洲本の街をウロウロしてみました。

            淡路島・洲本へ行ってきました。 その2・到着!

            2016.04.26 Tuesday

            0
              JUGEMテーマ:淡路島



              ずっと気になっていた淡路島。今回が初上陸という訳ではないのですが、ベトナムに住み始めてからは初めて行きました。
              20年近く前に、仕事で2回、プライベートで友だちが車を出してくれて旅行したのが1回。
              でもなぜか、その時に行ったのが淡路島のどこだったのか、全く思い出せません。
              友だちと旅行した時には、予約していた民宿があまりに汚かったのでキャンセルして、知ってるホテルまで私が道案内したのに。
              今回は<レトロなまち歩き>を目指して行ったので、すんなりと洲本に決定しましたが、それが無ければ迷ったと思います。
              今更ですが、淡路島って広いのですね!

              バンコクのクリスマス

              2015.12.21 Monday

              0
                JUGEMテーマ:タイ



                ベトナムに住むようになってから、日本のクリスマスは久しぶり・・・と書きましたが、ではクリスマスはベトナム?
                いえいえ、クリスマス当日は渋滞がひどいので、ほぼ毎年バンコクで過ごしていました。
                勤めていた会社が欧米系だったので、クリスマス休暇があったのです。

                神戸から関空まで、初ベイシャトル

                2015.11.02 Monday

                0


                  10月の帰国の際に、道路が工事中で関空-神戸三宮のバスが大幅に遅れていました。
                  行きは良いものの、帰りは飛行機に乗り遅れると困るので、初めてベイシャトル(フェリー)を利用してみることにしました。
                  続きを読む >>
                  1