ベトナム航空のマイルを航空券に交換しました!

2016.06.17 Friday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム

     

     

    ベトナム在住者はベトナム航空のゴールデンロータスPlusでマイレージプログラムを利用している人が多いと思います。

    私もずっと前から、コツコツとマイルを溜めていますが、期限切れで破棄することが殆どです。

    毎年6月にマイルが期限切れになるのですが、大体はマイルが足りなくてそのまま流してしまいます。

    今年はなんとかマイルがたまったので、ホーチミンー大阪の片道航空券と交換できました。

    3区の灌仏会

    2016.05.13 Friday

    0
      JUGEMテーマ:ベトナム



      今年の灌仏会(降誕会)は5月21日です。お釈迦様の誕生日、いわゆる花まつりの日です。
      信心深い仏教徒の多いベトナムの事ですから、それはそれは華やかで盛大です。

      カフェの窓から見る雨の日のホーチミン

      2016.05.06 Friday

      0
        JUGEMテーマ:ベトナム



        ホーチミンの雨の日は、涼しくなる時もあるけども、大抵は湿気が増してムシムシ。
        雨が降り出した時に涼しいカフェに座っていると、ちょっと得した気分になります。
        アンニュイなタイトルをつけてしまいましたが、内容は全くクダラナイです。。。

        テトの花市 その4

        2016.02.07 Sunday

        0
          JUGEMテーマ:ベトナム
          JUGEMテーマ:



          20013年の花市の様子です。花で飾られた木製の船。

          テトのイルミネーション その2

          2016.02.06 Saturday

          0
            JUGEMテーマ:ベトナム



            まだレロイの地下鉄工事が始まっていなかった頃のテトの様子です。

            テトの花市 その3・干支編

            2016.02.04 Thursday

            0
              JUGEMテーマ:ベトナム
              JUGEMテーマ:



              2013年のグエンフエの花市の干支オブジェです。まずはネズミ。

              テトのイルミネーション その1

              2016.02.01 Monday

              0
                JUGEMテーマ:ベトナム



                11月頃からテトの後まで、ホーチミン市内はイルミネーションでとっても楽し気な雰囲気が続きます。
                クリスマスのイルミネーションは一部を残したままテト仕様に徐々に変わって行きます。(写真は全て過去に撮影したものです)

                テトの花市 その2

                2016.01.30 Saturday

                0
                  JUGEMテーマ:ベトナム
                  JUGEMテーマ:



                  グエンフエ通りの花市の様子です。写真全ては2012年〜15年のテトに撮影したものです。

                  テトの風景

                  2016.01.28 Thursday

                  0
                    JUGEMテーマ:ベトナム



                    もうすぐテトですね(昨日は1月29日が元日だと勘違いしていましたので修正します!まだあと10日もありました。てへっ)

                    テトの花市 その1

                    2016.01.26 Tuesday

                    0
                      JUGEMテーマ:ベトナム
                      JUGEMテーマ:



                      ベトナムはもうすぐテト(旧正月)ですね。テトはスタッフが田舎に帰るので、お休みでも私はホーチミンで毎年お留守番。
                      今年は私が日本に帰らせてもらっているので、お手伝いさんが田舎に帰らずお留守番をしてくれます。
                      17年前にホーチミンへ渡ってから、テトをホーチミンで過ごさないのは、今年が初めてです。
                      今頃はホーチミンのあちこちで、そろそろテトの花市の準備が始まっているのでしょうね。
                      テトのホーチミン市内の様子を何回かに分けてご紹介します。写真全ては2012年〜15年のテトに撮影したものです。
                      続きを読む >>