トンドゥックタンの3Aステーション

2015.11.12 Thursday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム



    トンドゥックタン通りの3AのHem(路地)はちょっとしたアート発信地のようになっています。





    入ってすぐには、大き目のレストラン、ブティック、アートギャラリーなどがあります。



    この目立つグラフティーの向かいは・・・



    以前ご紹介した窓枠カフェ、kujuz 3son cafeです。



    ↑のグラフティの手前には、3Aステーション内のショップの案内の表示があります。
    一番下の100%というお店は、日本のガイドブックにも出ているそうです。
    ここを歩いていたら日本からの旅行者らしき方に聞かれました。



    3Aステーションの前にはベンチがあって、座れるスペースが出来ていました。以前はなかったのに、いつ出来たのでしょう?



    3Aステーションを入ったところ。いくつかのショップが入っています。



    3Aステーション内でおそらく一番有名なショップ、SADECです。大人気のamaiの食器の取扱店でもあります。
    ベトナム製のものはとっても素敵ですが、タイ製・日本製のものはややお高めです。
    ここに来るとカフェかレストランをやりたくなっちゃいます。



    3Aステーションのある路地の、1本手前の路地です。ここはなかなか魅力的。
    いつも写真撮影している若者でいっぱいです。



    小さなカフェがあります。



    こんな隠れたところまで可愛い。



    今年3月に行った時にはこの並びにはお店は殆どありませんでしたが、10月時点では8割くらいオープンしていました。



    10月に行った時は中秋のランタンの飾りがありました。



    まだまだ進化途中。



    上の丸いのは換気扇。根っこともよく雰囲気がマッチしてますね。




    さぁ、日も暮れたし帰りますか!



    3Aの路地の入口。



    どうなんでしょうね、面白い場所ではありますが、どこかで見たことがあるような気もします。
    ベトナムらしさが少ないというか・・・でもどこも初めはそうなんでしょうね。シンガポールやタイやマレーシアも。
    きっとまだ作っている途中、これからどんどん変化して、進化して、HCMに無くてはならない場所になるんでしょうね。
    実は、この中でお店をしようかと検討したこともあったのですが、ちょっと違うかなぁと思って断念しました。
    変化を面白く眺めているだけにします。
    といっても、ここもその内取り壊されて大きなビルが建つのかな・・・

    3A Station バー・アー・ステーション
    3A Ton Duc Thang St., District 1, HCMC

    ※2015年に撮影した時期の違う画像を混ぜています。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする