ドンコイ通りのティールーム、Tea MAISON ※移転準備中

2015.11.23 Monday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店




    人気カフェルージーンの入っている、ドンコイのアートアーケードの上は急にお店が増えましたね。
    便利な場所なので、選択肢が多くなるのは大歓迎です。

    ※2017年2月で掲載の店舗は閉店しました。移転先が決まり次第、新店舗で再オープンするそうです※





    同じアパートの、ルージーンの反対側。あんなところにお店があったかな・・・?
    いつからあったのか気づきませんでしたが、ちょうどお茶したかったので早速入ってみます!



    すっかり人気スポットになった、ドンコイの古いアパート。
    アートアーケードから入って、奥の左右に階段があります。



    今はこんなにお店があるんですね。ルージーンは向かって右、Tea Maisonは左の階段です。



    左に行くとすぐにCATINA cafeの階段がありますが、ここは通り過ぎて突き当りまで。



    この階段を上がって2階(日本の3階)へ。



    ここです!



    茶葉の販売もしているそうです。サイゴンは美味しい紅茶が少ないので、美味しかったら嬉しいなぁ。



    室内も素敵ですが・・・



    涼しいのでテラス席にしました。



    メニューの表紙のこのアフタヌーンティーにしたかったのですが、残念ながら2人用メニューのみ。



    ドリンクメニュー



    フードメニュー



    温かい紅茶がいいのですが、メニュー内容が微妙です。
    もっと普通の、オレンジペコとかダージリンとかイングリッシュブレックファストとかは無いんでしょうか?
    やっぱりなんかベトナムっぽいなぁ。
    お店の子のお勧めに従って、ウーロン茶にしました。・・・したつもりでした。



    あ、あれ?!ウーロン茶じゃなくて、その上のストロベリーのお茶でした。指さしてるところがちょっと違ってました。
    それと、メニューにはマカロンがいくつか付いていたので、セットだと思っていましたが、実際にはクッキー1枚でした。
    でも、お湯がなくなったら言わなくても足してくれるし、サービスはなかなかGoodです。
    私があまり飲んでいなかったら、このお茶は苦手ですか?他のと交換しましょうか?とまで言ってくれました。
    ストロベリーフレーバーが強すぎてちょっと苦手でしたが、飲めなくはないのでこのまま頂きました。



    外は雨です。かなり大粒の雨。雨の時にカフェにいると、なんとなく得した気分になります。



    程よく空いていて、マッタリ出来ました。



    あっという間に雨が止みました。もう道路が乾いてる!!



    あ、ドラちゃん・・・笑



    お洒落で素敵!という感じではないのですが、スタッフは親切だし居心地が良かったです。

    Tea MAISON - Authentic Teahouse & Bistro
    2F, 151/9 Dong Khoi st., District1, HCMC
    Tel:08-6286-7347
    Open Hour:8:00-22:00
    Facebook:https://www.facebook.com/teamaison/

    ※2017年2月で掲載の店舗は閉店しました。移転先が決まり次第、新店舗で再オープンするそうです※
    ※店舗情報・店内写真等はは2015年11月現在のものです。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする