ベトナムのニャンコ

2015.11.24 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:いぬぬこ



    レタントンのSoCoLa店舗の周辺には、猫がとても多かったです。
    この子は15BのHemのバーが並んでいる辺りにいつもいます。子猫みたいですが、たぶん成猫です。




    この子は近所のおばあちゃんちのニャンコ。
    すごーく人懐っこくて、おばあちゃんの家の前で会うこともあれば、SoCoLa店舗まで出張してくることもありました。
    この子を見てスタッフは、大きな猫だねぇ!と。そうです、ベトナムの猫は全体的に小柄な子が多いのです。
    近所には飼い猫も多かったですが、ノラも多かったです。
    以前のマックティーブォイ店周辺には、子連れのノラ猫が住み着いていました。3区の自宅周辺は全く見かけませんでした。
    場所によって、猫が多いところと全く見かけないところがあります。



    この子はたぶんノラです。うちのベランダに毎朝来てゴミ箱を漁ったり、食べ物を探してウロウロしていました。
    一度夜に閉店後の店舗で作業をしていたら、この子が階段を下りてきて鳴いてびっくりしたことがあります。
    屋上から家の中に侵入していたのにお手伝いさんが気づかずにドアを閉めてしまい、出られなくなって降りて来たみたいです。
    私にニャーニャー助けを求めるのですが、懐いてないので近寄ると逃げて、外に出すのに苦労しました。
    結局また2人で階段を登って、屋上から外に出しました。



    ある日の早朝、いつものように屋上に出ると、見かけないニャンコが座っていました。



    毛を逆立てて、かなりの緊張状態。
    写真で見れば分かりますが、この時にはあまり気にせずに近寄ってびっくりさせてしまいました。
    この子は何を見ていたかと言うと、どうも縄張り外のここについ来てしまって、↑のいつものニャンコに怒られたみたいです。
    いきなり現れた私にびっくりして、パニックになったこの子は、なぜかケンカ中のニャンコの方へ戻ってしまいました。



    下には激オコのニャンコがいて降りられず、フェンスをよじ登って屋根に出たいのに、隙間が狭くて通れないのです。



    た・・・助けて〜〜!って目で見られても、何も出来ないわー。



    最終的には植木鉢の上に落ち着きました。この下には激オコのニャンがいます。
    この後どうするのか、かなり長い間見ていましたが、一向にこの植木鉢から動かず、私の方が根負けしました。

    初めはこの屋上キッチンにネズミが来ないか心配でしたが、この子たちのおかげで、一回も見ることなく済みました。
    ネズミにはやっぱり猫が一番効くんですね!
    ちなみに、以前住んでいたところにはネズミが出ました。ワンコは脅威では無いようです。
    ベトナムのワンコもネズミ捕まえるんですけどね、ナゼなんでしょうね。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする