トンタッティェップ通りのSpice Ca Phe ※移転

2015.11.25 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



    トンタッティェップ通りの、SoCoLa1号店だったところのお隣に、カフェレストランが出来ていました。




    Spice Ca Phe、今年の1月にオープンしたそうです。




    夜ごはんの後だったので、マンゴースムージーにしました。マンゴそのもの、という感じで美味しかったです。
    メニュー内容が魅力的だったので、後日ランチに来ることにしました。



    ランチ目的でしたが、3時過ぎになってしまいました。
    偶然ですが、ハッピーアワーでフードメニューは10%引きにしてもらえました♪



    写真が暗く写っていますが、実際はそれほど暗くありません。清潔感があって、なかなか良いです。



    スイカジュース。



    日替わりランチセットは売り切れだったので、前回も気になっていたこちらにしました。
    Bun Mam Tron ブンマムチョン、マムの混ぜ麺です。(マム=発酵調味料)
    私はベトナム料理の醍醐味はマムに有り!と思っているマム好きなので、これがメニューにあるのは嬉しい♪
    ブンマム(マムの汁麺)やマムコー(マムの煮物)やラウマム(マム鍋)なんかも大好きです。
    ミニサイズが35,000vnd、普通サイズが65,000vnd、写真は普通サイズです。
    売り切れだった日替わりランチセットは、写真を見る限りはベトナム人の友だちの家で出てきそうな素朴なお料理。
    今度はちゃんと12時に行って、リベンジするつもりです。



    混ぜ混ぜして食べます。
    味は美味しかったのですが、残念ながらお魚(多分Ca Ba Sa カーバサ=ナマズ系)が食べられないほど生臭かった!!
    海老は普通だったし、お野菜はとてもきれいだったので、たまたまこの時だけだったのか非常に気になります。
    また後日、他のメニューも食べてみないと、1回ではまだ分かりません。



    チーズレンコンチップス。ちょっと甘かったけど美味しかったです。
    余ったらテイクアウトにしようと思いながら、結局ぜんぶ食べてしまいました。



    他にお客さんがいなかったせいなのか、食後に本を読んでいたら、ザボンの皮の砂糖漬けをサービスしてくれました。
    これが、とっても美味しかった!程よい苦さで、お茶うけにぴったり!



    奥の部屋とキッチンも可愛かったです。2階席もあるみたいなので、今度見てみたいなぁ。



    トイレもきれいでした。



    ザボンの皮の砂糖漬けが気に入って、日本に帰国する日に買いに行きました。
    デミタスカップ1杯分で2万ドンです。
    紙の袋に3杯分入れてもらって、まだ余裕がありました。
    1袋で5-6杯入ると思いますが、あまりバクバク食べるものじゃないので、お土産には2-3杯で充分かと思います。



    実家へのお土産にしたところ、母に大好評でした。常温で日持ちもするので、もっと買えば良かったかな。



    右上のBuoi Sen Gionがザボンの皮の砂糖漬けです。
    デザートメニューもなかなか魅力的なラインナップです。黒糯米とヨーグルトとか・・・食べてみたい!



    店員さんもとても親切でサービスも良くて、お魚の件だけ気になりましたが、行きつけになりそうな予感です。
    個人的には空いているのも気に入っていますが、つぶれちゃったら困るので、皆さん行ってみてください!

    Spice Ca Phe
    47 Ton That Thiep st., District 1, HCMC
    Tel:08-3914-7278
    Open Hour:8:00-21:00

     

    ※店舗情報・画像は2015年11月現在のものです。

    ※時期は不明ですが、店名がカフェからビストロになり下記に移転しています。

     

    Spice Bistro−Thi Sach

    Add:2 Thi Sach st., District1, HCMC

    Tel:028-3914-7278

     

    Spice Bistro−Tao Dien

    Add:32 D11, Tao Dien ward, District2, HCMC

    Tel:028-3519-0106

     

    Website:https://www.spicebistro.vn/vi/home
    Facebook:https://www.facebook.com/spicebistro.vietnam/

    Instaglam:https://www.instagram.com/spice_bistro/


    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする