関西蚤の市へ行ってきました その1

2015.12.19 Saturday

0



    少し前の事ですが、阪神競馬場で開催された第2回関西蚤の市へ行ってきました。



    阪急仁川駅にある阪神競馬場です。
    中学・高校の頃にこの近くに住んでいましたが、その当時はまだ出来ていなかったので、今回初めて行きました。
    そもそも、競馬場自体も初めて足を踏み入れます!仁川駅を出るとすぐに、競馬場への地下道があります。



    地下道を出てからも、けっこう歩きます。これは地下道から地上に上がったところ。
    この屋根付きの歩道を、右に見切れている先までずっと歩くと競馬場です。



    蚤の市会場に到着!競馬場の中の広場での開催ということで、大した規模じゃないだろうと思っていました。
    予想外の広さです。そして、すごい人出!



    可愛いポスター♪写真はありませんが、このポスターのキャラクターの大きな看板と一緒に写真を撮れるスペースもありました、
    なかなか本格的で大規模ですね。2日目(最終日)の午後から来たのが早速悔やまれます・・・



    予想していたよりも、ちゃんと<蚤の市>でした!日本だと、蚤の市という名前の別のイベントってことも多々ありますよね。
    古道具やブロカントだけじゃなくて、古い書籍のコーナーや、飲食店のコーナー、食品のコーナーなどなど、見応えがありました。
    写真はありませんが、本のコーナーが充実していて、懐かしい古い絵本などもあって、買いたいものがいくつかありました。




    こちらのnitteさんで、デットストックのカットクロスを購入しました。(※お店の方の許可を頂いて撮影しています)
    ベトナムで大量の布を処分したばかりなのに、また生地を買ってしまうワタシ・・・
    お店の方に、何を作るんですか?って聞かれて、みんなは作るものを決めてから買うんだ!!と気づきました。
    作るものを決めずに買うから、使わないでコレクションになっちゃうんだわ。でも小さいのでヨシとします。
    西宮北口にお店があるそうなので、今度行ってみようと思います。甲東園にmanonという姉妹店もあるそうです。

    nitte
    〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町8-5
    Tel:0798-66-3229
    Opening Hour:11:00-19:00(水曜日・第2火曜日定休)
    Web:http://www.nitte-manon.com/



    Biscuitさんという東京からいらしたお店で、こちらの鳥のブローチと薔薇の絵葉書も購入しました。
    この可愛いブローチはなんと200円!安〜い!オリジナルの絵葉書は可愛い柄のものが沢山ありました。
    ベトナムでも日本でも、要らないものをいっぱい処分したばかりなので、我慢してこの2つだけ!!

    Biscuit ビスケット
    〒110-0001 東京都台東区谷中2-9-14
    Opening Hour:11:00-18:00
    Web:http://biscuit.co.jp/webshop/

    その2に続きます・・・

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする