ホーチミンでスタバ@REX Hotel

2015.12.27 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



    2013年についにベトナムにもスタバがオープンしました。
    数年前までは、<ベトナムにはカフェ文化が根付いているから、スタバは流行らないよ>なんて言われていました。
    箱を開けてみれば、オープン当初は連日行列が出来るほどの大繁盛、今でも着々と店舗数を増やしています。時代ですね〜。



    REX Hotelの1階の角にある、ホーチミン3号店です。比較的大きな店舗です。



    クリスマス前だったので、店内のディスプレイもクリスマス仕様でした♪



    スタバのスイーツは美味しくないと思っていたのですが、ネットでホーチミンのスタバのケーキが美味しいと書いてありました。
    ちゃんとケーキの名前も書いてあったのですが、どうしても思い出せない・・・
    スタバロゴのついたチョコレートケーキにしようかと思いましたが、お店の子のお勧めをそのままオーダーしました。



    この丸いケーキがスタバの女の子のお勧めです。
    新商品だしすごくおいしいですよ、とのことでしたが、べったりとした深みのない甘さ。まぁね、やっぱりね。
    カフェラテはちゃんとスタバのカフェラテの味。この辺はスタバはすごいですね。
    多少の違いはあっても、どの国で飲んでも、あれ??っていう事はありませんね。



    店内はスッキリ、広々としていて長居出来ます。レシートにwifiのパスワードが印字されています。
    ベトナムにいるのを忘れそうな無機質な雰囲気。ホーチミンの喧騒に疲れたら、ここで観光の計画を練るのもいいですね。



    ベトナムにいるのを忘れそう・・・といっても、大きな窓からはパスター通りが良く見えます。



    外はこの通りの渋滞!ホーチミンらしい風景を、静かで涼しい場所にいながら味わうのもいいですね。



    夜の店内。



    窓の外は夜もバイク・バイク・バイク。



    私は日本でもあまりスタバに行かないので、ベトナムでも数えるほどしか入ったことがありません。
    でも、去年ヨーロッパを旅して、素敵なスタバの存在を知り、いろんな国のスタバを回る人の気持ちがちょっと分かったかも?
    歴史的な建物をそのまま使ったスタバとか、行ってみたいなと思うようになりました。
    タイには凝った造りの建物のスタバがあるようですが、ベトナムにも出来ると良いですね。
    ベトナム人は比較的カフェにお金をかけるので、近いうちに郊外にすごいのが出来るんじゃないかなとちょっと期待しています。

    STARBACKS HCM at REX Hotel
    REX building, 141 Nguyen Hue st.(Corner of Pasteur st. and Le Thanh Ton st.), District 1, HCMC
    Tel:08-38244668
    Opening Hour:06:30-23:00
    Web:http://en.starbucks.vn/store-locator

    ※店舗情報は2015年12月のものです

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする