関西蚤の市へ行ってきました その5

2016.01.09 Saturday

0



    関西蚤の市の会場、阪神競馬場。今回初めて行きましたが、大きな広場や公園があって、とても素敵でした。
    後で調べたところ、建物の中にも見どころがたくさんあったようなので、また日を改めて訪れてみようと思います。
    今度はお天気の良い日がいいな!



    紅葉が美しい木の下でお買い物。



    きれいな公園があったので入ってみました。モザイクがカワイイ。



    踏切のオブジェだと思っていたら、本物みたいです。園内を電車で周れるらしいです。



    これ楽しそう!子どもがここで遊んでいる間、大人は公園内のモニターで競馬観戦できます。



    競馬博物館とか、温室の植物園もあったみたいです。とにかくきれいで広いのにびっくりしました。
    パドックも少し覗いてみれば良かったです。



    古本ブースもとても充実していました。絵本や洋書も多くて、当たり前ですけどその辺の古本屋さんとは一味違いました。
    子どもの頃に持っていた本と出会い、欲しかったのですが荷物になるので諦めました。
    本の題名だけ覚えておこうと思ったのに、やっぱり忘れてしまったのでした。



    古いものばかりではなく、ここは現行品の食器屋さん。便利そうな物が多くて、大人気でした。



    蚤の市の終了時間と競馬の終了時間が重なって、帰りはすごい人でした。
    ここの感じ、ちょっと空港っぽくて好きです。タイのスワンナプーム空港とか。



    ポスターやパンフレットのイラストは、ニシワキタダシさん作。



    カワイイ中にどきっとするのも混ざっています。外国人のお客さんも多かったので、本気の呼びかけなんでしょうね。



    関西蚤の市レポはこれにて終了〜〜。また来年!

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする