かもめ

2016.01.13 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:野鳥



    久しぶりにお気に入りの公園へ行ってみると、いつもの鴨と白鳥の姿が無く、カモメが渋滞していました。



    お行儀よく手すりに整列している子たちに混ざって、定期的にちょっかいを出す子がいて、ケンカが勃発します。
    やーめーろーよー!



    水面もカモメだらけ。今までここでカモメを見たことはないのですが、ここで冬を越すみたいです。



    可愛いなぁ。だれか餌をあげている人がいるのか、けっこう近くまで来ます。



    あれ?だれか違う人が混ざってますね。
    この種類の鳩はあまり好きではないのですが、この子はなんだか愛嬌があって可愛かったです。



    微妙な距離感・・・



    私に飽きた鳩は今度は他の人に何やらアピールを始めました。誰も食べ物は持ってないよー。



    けっこう大きな白い鳥が空を飛んでいました。白鷺かな?



    さっきの白い鳥を、他の鳥が数羽で追いかけまわし始めました。追いかけてるのは恐らく鳶。



    なんかヨーロッパで見るカモメより可愛いな、と思って調べてみると、この子たちはユリカモメ。
    真っ赤な嘴と足と、目の横の黒い模様は成鳥の冬毛。小柄なのと目がつぶらなところがキュート♪

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする