2014買い付け日記inヨーロッパ その25(ブリュッセル/ベルギー)

2016.01.16 Saturday

0
    JUGEMテーマ:ヨーロッパ
    JUGEMテーマ:ベルギー



    2度目のブリュッセルで、特に懐かしかったのが、ヨーロッパ最古のショッピングアーケード、ギャルリーサンチュベール。
    アーケード自体もとても美しいし、通りに並ぶショーウィンドウも見ているだけで楽しめます。



    グランプラスと並ぶブリュッセルの観光の目玉なので、昼間は大勢の人で賑わっています。



    さすがはベルギー、一番多いのはチョコレート屋さん。



    レース製品も有名ですよね。



    タンタンがいるのは有名な本屋さん。



    レトロな雰囲気の帽子屋さん。ファッション系のお店は少なめでした。



    入ってすぐにあるのは、ゴディバ。



    細かい格子の天井がモダンです。



    ギャルリーサンチュベールの真ん中あたりで交差しているのは、レストランの多い肉屋通り。
    初めてのブリュッセルでは、奮発してここのレストランでムール貝を食べたのでした。



    夜のギャルリーサンチュベール。
    入口の外にあるのはハーゲンダッツ、入ってすぐはゴディバ・・・ザ・ベルギーブランド!って感じですね。



    昼間はいつも人でいっぱいなのに、夜になると人もまばらです。夜も雰囲気があってとても素敵です。
    こんな観光地の一等地でも、夜になるとさっさと店仕舞いするのがベルギーの良いところ、なんでしょうね。
    まだもうちょっとホテルに帰りたくないな、と思った夜に、ひっそりと静かなギャルリーサンチュベールを歩きました。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
     
    コメント
    コメントする