2014買い付け日記inヨーロッパ その26(アントワープ/ベルギー)

2016.01.20 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:ヨーロッパ
    JUGEMテーマ:ベルギー



    フランダースの犬で有名なアントワープへは、日帰りです。ブリュッセルに続き、アントワープも2度目です。
    前に来た時に主要な観光地は見学していたので、今回は蚤の市とアンティークショップ巡りがメインです。



    列車に揺られて到着したのは、美しいアントワープ中央駅。




    窓のレリーフも、ドーム型の天井も、息をのむほどの美しさです。



    アントワープの中心地、旧市街に移動します。
    市庁舎の前には、世界各国の国旗が風になびいていて壮観です。日本の国旗もありましたよ!



    市庁舎前にある、ブラボー像の噴水。



    ちらっと見えているのは、聖母大聖堂。すでに見ているし、日帰りであまり時間が無いので今回はパスします。
    ネロとパトラッシュが天使に運ばれて空に昇って行った、有名なラストシーンのあの教会です。



    古い裏路地を歩いてみました。古い建物をそのまま使ったレストランなんかもあって、良い雰囲気です。



    蚤の市が開催されているのか半信半疑のまま来ましたが、見つけられたのはこの1角のみでした。蚤の市と言うか、出店??
    肩透かしでしたが、こんな日もあります!気を取り直して、アンティークショップを探してみます。



    アンティークショップは目についたお店には全部入りましたが、買い付けられるようなものは何もなく・・・
    高いのも理由のひとつではありますが、ゲントのアンティークショップみたいに、心トキメクものにも出会えませんでした。
    買い付けは丸っきりの空振りでした。もう諦めて気持ちを切り替えて、街歩きします。アントワープはお洒落な街の筈!



    ラブリーなカフェ。



    淡い色が可愛い多肉ちゃん♪



    色合わせの可愛いガラス瓶を発見!



    アントワープにも漫画の壁画がありました。不思議と古い街に合うんですよねー。



    カフェで知り合った、アントワープ在住のタイ人の女の子が、バーで1杯ご馳走してくれました。
    お酒が苦手なので、アルコール度数弱めのリンゴのお酒を頂きました。フルーティーでとっても美味しかったです。
    バーテンさんにお酒の名前を聞くと、これだよ、と写真の広告を出してくれました。
    JENEVERジェネヴァーというベルギーの蒸留酒だそうです。色んなフルーツの種類がありました。



    旧市街から美しいアントワープ中央駅に戻って、短かったアントワープ日帰り旅行は終了です。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
     
    コメント
    コメントする