2014買い付け日記inヨーロッパ その27(ブリュッセル/ベルギー)

2016.01.25 Monday

0
    JUGEMテーマ:ヨーロッパ
    JUGEMテーマ:ベルギー



    ブリュッセルといえば、世界一美しい広場と名高い、グランプラスです。世界遺産にも登録されています。
    晴れの日も、雨の日も、夕暮れ時も、夜のライトアップも、それぞれ美しかったです。何度も足を運びました。




    雨のグランプラス。改修工事中のところは、建物の本来の姿の写真パネルで目隠しがしてありました。



    ひとつひとつの建物が全て美しいのです。入口から窓から屋根に至るまで、細かい装飾がいっぱいで、何時間あっても足りません。





    この美しい建物の中にあるホテルに泊まりました。世界遺産の中で眠れるなんて、なんと贅沢なことでしょう!



    世界遺産を眺めながら、カンパイ!



    フラワーカーペットの準備のため、立ち入り禁止で誰もいないグランプラス。
    もったいないことに、私はフラワーカーペットを見ずにブリュッセルを離れました。



    暗くなり始めてからライトアップまでのわずかな時間。




    屋根のシルエットが絵本の世界のようです。



    ライトアップが始まる前に、ディナーに出かけましょう。グランプラスのライトアップは、また今度・・・

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする