冬のお散歩

2016.01.31 Sunday

0
    JUGEMテーマ:



    近所の梅の花が咲き始めていました。



    強風のせいか、枝に枯れた蔦が絡まっていて美しくありませんが、白い梅がぽつぽつと咲いています。



    これは同じ場所の一昨年の3月中旬の写真。この調子でいくと、今年は1か月早く満開になりそうですね。



    ピンクの梅はお正月に咲き始めた近所の公園の木です。今日通りかかったら満開でした。



    夜は冷えますが、午前中はお天気も良くて気持ちがいいです。



    お店も何もないような、近所なのに通ったことのない道をウロウロするのがお気に入り。



    来たことのない公園をまた発見しました。探してみると、きれいな公園があちこちにあります。日本ってすごいなぁ。
    日本に住んでいた頃には、今知っている公園の半分も知りませんでした。



    あらまぁ、この公園にもニャンがいるのねー。
    触らせてくれませんでしたが、近づいても逃げないし、呼ぶとお返事する、人慣れした子でした。また会いに来るね!



    近所にカフェは少ないけど、足を延ばしてカフェを開拓。寒い日にカフェで読書するのはシアワセですね〜。



    夕方はぐっと冷え込みます。5時過ぎでもうこの暗さ。寒いから早く帰ろう。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする