2014買い付け日記inヨーロッパ その28(トンゲレン/ベルギー)

2016.02.02 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:ベルギー



    そろそろヨーロッパ買い付け旅行も終わりに近づいてきました。
    買い付けの締めくくりは、ベネルクス最大と言われるトンゲレンの蚤の市へやって来ました。



    ブリュッセルから十分日帰り可能ですが、近くても泊まるのが好きな私は、前日の夕方にトンゲレン駅に着きました。



    ちょっと奮発して泊まった静かで素敵なホテル。



    1泊だけですが、お世話になった2号室。



    せっかく前泊したので、張り切って朝5時過ぎにホテルを出ました。
    殆どのお店がまだ準備前ですが、ちらほらと販売開始しているところも。早速いくつか買い付けました。



    6時過ぎにやっと明るくなってきました。蚤の市の方も商品が並んだようです。



    屋内は2か所、こちらの駐車場と・・・



    この体育館のようなところ。どちらも見応えがありました。



    屋外もたくさん出店しています。ささっと1周して大体の目星をつけたら、どんどん買い付けます。
    前泊して早起きしたとはいえ、ここはお昼過ぎで終わってしまうので、あまり時間がありません。



    今やSoCoLaの定番と化したBOCHは思ったほど売っていなくて苦労しました。



    ベルギーでもオランダでも、段ボールといえばバナナ、というくらい、バナナの箱をよく見かけました。



    昨日、日本の八百屋さんで見かけたバナナ箱。色とデザインが少し違いますが、ベルギーでよく見たものと同じ会社ですね!



    トンゲレンは小ぢんまりした可愛い町でした。
    買いすぎてしまった重い荷物をブリュッセルまで持ち帰るのが大変でしたが、なかなか良い買い付けが出来ました。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする