ドライマンゴーはヨーグルトに入れて一晩♪

2016.02.13 Saturday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム



    ドライマンゴーをヨーグルトに入れて食べるのがお気に入りです。ネットの日本の口コミで知りました。
    無糖ヨーグルトにカットしたドライマンゴーを入れて一晩置くと、ヨーグルトの水分でドライマンゴーが柔らかくなります。
    ドライマンゴーに水分を吸われるので、ヨーグルトの方は少し硬くなって、それがまた美味しいのです。
    日本へのお土産はこれを買います。ホーチミンのタンソンニャット空港で購入できます。確か5ドルだったかな。少々お高めです。



    肉厚でとても美味しいです。ヨーグルトに入れるとプリプリになって、でも少し硬さも残っていて、噛んだ感じがとても好きです。
    これ、空港以外でどこに売っているのか分かりません。スーパーだったら空港よりずっと安いと思うのですが・・・



    ベトナムでよく食べていたのはこれです。スカイガーデンのファミマでいつも買っています。
    これも美味しいのですが、ところどころ繊維質の塊があって、スジスジです。
    空港で買っているタイプよりも薄いですが、これも柔らかいタイプ。そのまま食べても美味しいです。



    毎朝ヨーグルト+フルーツは欠かしません。フルーツの買い置きが無い時に、ドライマンゴーはとっても便利です♪



    ちなみにこれはアンナムグルメマーケットのマンゴーの砂糖漬け。
    砂糖漬けはヨーグルトに入れて1晩も置くとへにゃへにゃになってしまいます。
    酸味もあまりないので、ヨーグルトには合いません。普通にお茶うけとして食べる方が良さそうです。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする