ひむれの杜骨董市

2016.02.15 Monday

0



    近江八幡・日牟禮の杜骨董市に行ってきました・・・とブログに書くつもりが、すっかり忘れておりました!
    2月の開催は昨日の日曜日でした。金曜までは覚えていたのに、ん?!っとさっき思い出しました。がーん。
    行きそびれてしまいましたが、せっかくなので10月に行った時のことを。



    近江八幡(滋賀県)の駅を降りて、駅の方角表示を確認して歩きます。・・・が、歩けど歩けど辿り着きません。
    ポルトガルのポルトから日帰りで木曜市へ行った時のこととふと重なりました。
    あの時も、駅からの1本道を、マーケット目指して歩いたな、どこにいたって同じなんだ、みたいなことを思いました。
    まーでもポルトガルの木曜市はこんなに遠くありませんでした。正面に見える山の手前まで歩きました。ひー。




    小一時間ほど歩いたところで、急に古い町並みが。素敵ですねー。



    やっと観光地らしくなってきました。でも誰もいませんでした。



    この辺りまで来ると観光旅行の人がたくさんいました。皆さん、バスツアーのようです。



    ありましたありました、ちゃんと開催していました♪



    近江八幡宮の隣の敷地で青空市でした。出店数は少ないものの、1軒1軒に特徴があって、なかなか面白かったです。

    ひむれの杜 骨董市
    毎月第2日曜日開催(悪天候の場合は中止)
    Web:http://himure.shiga-saku.net/

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする