2014買い付け日記inヨーロッパ その29(ブリュッセル/ベルギー)

2016.03.21 Monday

0
    JUGEMテーマ:ヨーロッパ
    JUGEMテーマ:世界遺産(海外)
    JUGEMテーマ:ベルギー



    ブリュッセル中心地にある<世界一美しい広場>、グランプラス。
    数日後に始まるフラワーカーペットまではいられないので、フラワーカーペットもライトアップのショーも見ることができません。



    夜ご飯を食べてホテルのあるグランプラスへ戻ってくると、あれれ、何故かカラフルにライトアップされています!



    わわ!なにこれ・・・嬉しすぎです!感激!!





    赤、青、緑、紫、黄色、オレンジ・・・くるくると色が変わります。




    こんなに派手な色なのに、クラシックな雰囲気を壊さず、とても幻想的でした。
    初日に見た時にはライトアップだけでしたが、最終日はストーリー性のある光と音楽のショーを見ることが出来ました。
    フラワーカーペットの前夜祭でのイベントで、私が見たのはその予行演習だったようです。
    雷の音がしたり、明るい曲調に変わるとライトも明るくなったり、ストーリー性があって、見応えがありました。



    ライトアップそのものも素敵でしたが、その場に居合わせた人たちの興奮が伝わってきて、不思議な一体感がありました。
    グランプラス全体を包み込む、生き生きとした感動の連鎖がとても心地の良い夜でした。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする