バンコクに来ています その1

2015.07.27 Monday

0
    JUGEMテーマ:タイ
    JUGEMテーマ:バンコク


     
    タイのバンコクへ行ってきました。移転前の忙しい時になぜ??なのですが、どうしても外せない用事があり・・・
    用事は2日で済むのですが、せっかくなので前倒ししてウィークエンドマーケットへ行ってきました!
    もちろんSo Co Laの商品も買い付けますよ☆



    ウィークエンドマーケットに行けるのは到着日の午後の半日だけしかありません。
    ホテルにチェックインして荷物を置いたらすぐ出発です。
    ホテルの最寄り駅には改装後にピカピカになったエンポリウムデパートが・・・新館エム・クオーティエまで・・・
    ここでお茶でも飲んで一息つきたいのをぐっと我慢です。
    時間感覚の乏しい私は一歩でも入ったら最後、気が付いたら夜!になり兼ねないのです。



    大人しく地下鉄に乗って移動します。あー喉が渇いた、お腹が空いたーー!!



    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに到着!実はバンコクに来るのは約1年半ぶり!
    こんなに長くバンコクに来なかったのは、ベトナムに住み始めてから初めてかもしれません。
    しかも1年半前に来た時には時間が無くて、チャトゥチャックは30分、マッハで買い付けをしてすぐ出たのです。



    鰐皮製品屋さん。



    前にはなかったお店が沢山!このパエリアのお店は大繁盛でしたが、私が食べたいのはいつものタイ料理!
    このコックさんが飲んでいるのは、お客さんからの差し入れらしきビールです。
    これをフーッとパエリアに掛けるわけではないので、ご安心を(笑)



    いつも食べているお店が無くなってしまったようなので、別のお店へ・・・
    もうお腹ぺこぺこ!やっとタイ料理にありつけました。



    美味しいご飯の後は、ちゃんと可愛い商品を買い付けましたよ!
    タイ商品の買い付けは久しぶりなので、以前売れていた商品をリピートするか、思い切って全く違う
    商品を選んでみるか・・・ちょっと迷いがあったので、仕入れは少なめです。



    さぁ、一通り周ったし荷物も重いので帰りましょう。
    昨日は準備にもたついて夜更かししてしまったし、今日は移動もあったので、なんだかクタクタです。
    ホーロー製品も見たかったのですが、重いので今回は諦めました。ごめんなさい、また次回・・・!



    ホテルでメールチェックして軽くシャワーを浴びたら2回戦!
    もう一回マーケットに行こうかな、食べ物屋さんはまだ開いてるだろうけど、買い付けにはもう遅いかな。



    駅に着いた時点でもう7時。今回は潔く諦めることにしました。
    まだ買い付け後半戦があるしね!



    買い付けは今日はもうおしまいと決めたからには、新しく出来たエム・クオーティエに行かねば!!





    エンポリの新館、エム・クオーティエはこんな感じです。館内にウォーターガーデンなんてあるんですよ!
    DEAN&DELUCAも入ってるし、ハロッズやFAUCHIONなんかもありました。
    クタクタで早くご飯を食べたいのに、また歩き回って写真を撮りまくってしまいました。



    一人なので夕食は簡単にエム・クオーティエの中で済ませることにします。
    並ぶほど混んでいて、1人だったのにこんな特等席の4人席に案内してもらえました。
    なるほど、私が入った後にはお店はだんだん空いてきました。
    こういう判断を、マネージャーでもなさそうなスタッフが自分で出来るのは素晴らしいですね。
    ノンアルコールモヒートと、グリーンカレーにしました。美味しかったです♪



    外に出ると、プロジェクションマッピングをやっていましたよ。



    バンコクは都会だなぁ・・・いつまでも遊んでしまいそうですが、大人しくホテルに帰って早目に寝ましたよ!

    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 雑貨ブログ ベトナム雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする