Monsoon Restaurant & Bar Saigon ※閉店

2016.05.01 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム




    Monsoon Restaurant & Bar Saigonは、ミヤンマー・ベトナム・タイ・ラオス・カンボジア料理のレストランです。
    本店はミヤンマーのヤンゴンにあって、ここはそのホーチミン支店。

    ※時期は分かりませんが閉店したようです。2017年5月現在、こちらの店舗は営業していないようです※




    市内中心地からそれほど離れている訳ではないのですが、ちょっと分かりにくい場所にあります。
    こんなところに?と思ってタクシーを降りると、こんな素敵なエントランス。




    落ち着いた店内。2階席もあります。



    ネットでMonsoonを検索するとよく見かける、三角に盛られたハーブ類で色付けされたタイのごはん。
    赤茶色は本場ではロゼルで色付けしたものが多いようですが、ここのは赤米だったかもしれません。
    緑はパンダンリーフ、青はブルーサルビアで色付けされたお米を炊いたものです。(たぶん)
    その時によって、色の順番が違うのはご愛敬。カレー味のお魚と一緒に頂きました。



    ここで一番好きなのは、ミヤンマーのつけ麺料理、モヒンガーです。
    さすがミヤンマー発祥のお店、他の国のお料理よりも、ミヤンマー料理がやはり美味しい気がします。
    モヒンガーに至っては、現地で食べたものより美味しいような・・・ミヤンマーへ行ったのは20年前なので、今は分かりません。



    大好きなラープ。タイ料理やラオス料理店では必ず頼んでしまいます。



    左はタイのグリーンカレー、右はこのお店の人気メニュー、ナスとひき肉の炒め物。カンボジア料理だったかな?

    写真がありませんが、色んなお料理が3つずつ乗ったオードブルの盛り合わせがあります。
    3人の時にワインのおつまみにちょうど良いと思って頼んだら、これだけでお腹八分目になってしまいました。
    それぞれが全種類は食べられませんが、5-6人でシェアする量です。少人数の時は避けるのがお勧めです。



    またモヒンガーが食べたくなってきました!いつかミヤンマー本店にも行ってみたいです。

    Monsoon Restaurant & Bar Saigon モンスーンレストラン&バー サイゴン
    Add:No.1, Cao Ba Nha, Nguyen Cu Trinh ward, District 1, HCMC
    Tel:08-6290-8899
    Opening Hours:10:00-23:00
    Facebook:https://www.facebook.com/monsoonsaigon

     

    ※2017年5月現在、こちらの店舗は営業していないようです。Facebookページも削除されています※


    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする