Cafe Terrace カフェ・テラス その1

2016.04.28 Thursday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム



    今日は私がよく使うカフェ、Cefe Terraceをご紹介します。
    1区のサイゴンセンターの下の店舗は、SoCoLa1号店のすぐ近くだったので、停電した時なんかによく避難していました。
    7区HMPの店舗は、仕事でよく7区に行っていた頃に週3くらいでランチに通っていました。



    こちらは7区にある店舗。満席にならない程度に、程よく混んでいて居心地がいいです。
    ローカルっぽさもなく、でもお洒落でもないこのカフェがなぜ好きなのかと言うと、ベトナム料理のメニューが多いからです。
    なんかこう、主張が無くてさらっとしてる感じが飽きないのです。1区の店舗はちょっとギラギラしてて(笑)あんまりかな。



    Com Tron Terrace コム・チョン=混ぜご飯。
    他のメニューのごはんは冷めてるのに、これのご飯だけいつも熱々です。具を混ぜ混ぜして、ヌクマムだれをかけて食べます。



    BBQスペアリブとガーリックライス。



    Mi Quang ミークアン。



    Banh Cuon バンクンなんかもあります。ここの良いところは、屋台メニューやB級グルメっぽいベトナム料理があるところ。
    この品数をどうやって作っているのか不思議です。10年以上前から同じようなメニューなんですよね。



    Banh Gio バンヨーもあります!これ、ベトナムに来たばかりの頃にサッカー場で食べて感激したんです。
    普通は自転車で売りに来ることが多く、固定店舗だとニューランやバインミーハノイなんかで買うことができます。
    カフェで食べられるのはとっても便利!



    上がBun Bo Xao ブンボーサオ=牛肉炒め乗せ米麺、下はBun Nem Nuong ブンネムヌーン=焼きつくね乗せ米麺。
    つくねと書きましたが、Nemは魚のすり身の場合もあります。ここのはお肉だったと思いますが、念のため。
    ちなみに、ベトナム語は直前の単語を修飾するので、Bun Bo XaoのXao(炒め)はBo(牛)にかかります。牛肉炒め。
    なので、Bun(米麺)は生の状態です。これがBun Xao Boだと、牛肉入りの焼きそば(焼きブン)になります。



    カフェですからもちろんウエスタンのメニューもあります。シーフードスパゲティ。
    タバスコではなくケチャップとチリソースが出てきます。

    日本から来た友だちにちょっとローカルフードを食べさせたいなって時に便利です。屋台だとお腹が心配ですし。
    と言いながら、まだ母を1回連れて来ただけだったりします。ベトナムらしいところの方が喜ばれますからね。
    カフェですから、味もスゴク美味しくはありません。専門の屋台や食堂で食べる方が美味しいです。
    ちょこっとベトナム料理が食べたいけどゆっくり本も読みたいという時にいかがでしょうか?

    Cafe Terrace カフェテラス
    Add:167 Nguyen Duc Canh St.(Grand View 3), District 7, HCMC
    Tel:  08- 5412-2178
    Opening Hours:9:00-22:30

    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする