カフェの窓から見る雨の日のホーチミン

2016.05.06 Friday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム



    ホーチミンの雨の日は、涼しくなる時もあるけども、大抵は湿気が増してムシムシ。
    雨が降り出した時に涼しいカフェに座っていると、ちょっと得した気分になります。
    アンニュイなタイトルをつけてしまいましたが、内容は全くクダラナイです。。。



    ここは先日ブログでご紹介したとたんに閉店が発表された7区のNYDC(涙)←1区の店舗は継続するようです。
    窓際の席で、たっぷりのカフェラテで至福のひと時。急に暗くなったと思ったら〜〜



    雨が降ってきました。テラス席に座っていたお客さんが、慌てて店内に移ります。
    近くにいたお客さんも駆け込んでくるので、カフェとしては急な雨はラッキーなのかも。
    外で結婚式用の撮影をしていたらしき花婿さん・花嫁さんもギリギリセーフで店内へ。みんな濡れずに済みました。



    カフェのスタッフさんが大急ぎでテラス席を片付けます。みんなが店内へ落ち着いたところへ・・・



    誰もいない道路に躍り出る1組のカップルが!



    イイ風キタ――(゚∀゚)――!!
    カフェの皆が見守る中ノリノリで撮影して、本降りになると去っていきました。



    あっという間に土砂降り。さすがに誰もいません。



    30分足らずで雨は止み、またすぐに街が動き出します。雨が降りそうになった時は、早めにカフェに避難するのが正解ですね。

    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする