ロハス・ミーツ明石@明石公園で買ったもの

2016.05.10 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:イベント情報



    GWのロハス・ミーツ明石で買ったものをご紹介します。2回も行ったのに少な目です・・・



    まず、前半でで買ったのはスローライフフェスタででチェックしていたこちらのチェスト兼スツール。
    これを買ったらもう何も買えませんでした!配送が無かったので、頑張って持って帰りました。



    ソファーで本を読んだりTVを見る時に、マグカップを置くサイドチェストが欲しいと母からリクエストがあったのです。
    自分のものの時は衝動買いしてしまいますが、高さを聞いて一度家に帰って確認してからの購入です。ぴったりでした!
    ガラス部分は好きな色柄を選べるのですが、色々試して結局シンプルな透明にしました。

    Hande Made Zakka Olive Garden
    残念ながら、店舗はないそうです。FacebookページもHPも無いようです。
    関西のあちこちのイベントにたくさん出店されているようです。ロハス・ミーツには毎回出店されているそうです。



    後半でで買ったのは、No.123のマフィン。プレーン・カスタード・ストロベリー・紅茶を買いました。



    左が紅茶、右がカスタード。紅茶はレモンが効いていて甘酸っぱいレモンティー味。
    カスタードは生地の部分はしっかり甘くて、中のカスタードクリームは甘さ控えめ。上の部分は少し甘食に似て懐かしい感じ。



    ストロベリー。他のマフィンより甘さ控えめで、苺のところが美味しー!ストロベリーが一番美味しかったです。
    プレーンもさっぱりしていて美味しかったです。入れる種類によってマフィンの生地まで変えてるみたいです。細かい!
    明石の魚の棚市場の側にお店があって、店内で食べることも出来ますよ。

    No.123
    Facebook:https://www.facebook.com/no123muffin/



    パン屋・小麦生活の、アリコベールという豆パン。うぐいす豆がたっぷりのフランスパンだそうです。



    買った日はそのままかぶりつきました。齧った写真でスミマセン。
    あ、甘いお豆なんだ!勝手に甘くないパンだと思っていました。むむ・・・小麦の香りがして、美味しいぞ!



    翌日はカリッと焼いてバターを付けて、おやつにしました。母もこれどこのパン?普段も買えるの?と気に入った様子。
    ネットで検索したところ、残念ながら直営店は無いようです。イベントと委託販売のみのようです。
    委託販売先は、どこも遠い・・・でも時間がある時に買いに行こうかな、と思うくらいに美味しかったです。

    パン屋 小麦生活
    Web Site:https://www.kobe-busicolle.net/komugiseikatu/company.html
    Facebook:https://www.facebook.com/komugiseikatu/

    他にももう一か所でパンを買って美味しかったのですが、店名も何も書いていませんでした。
    後で出店リストを見たのですが、よく分からず・・・大久保のパン屋さんと仰っていました。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村
    コメント
    コメントする