Huynh Khuong Ninh通りの ”a coffee house”

2016.05.24 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
    JUGEMテーマ:ベトナム




    Facebookで見つけてから気になっていたa coffee house。住所を見ても場所がよく分かりませんでした。
    偶然ですが、先日用事があって出かけたところ、このカフェと同じ通りでした。用事が終わった後で、行ってきましたよ!




    このカフェはHuynh Khuong Ninhという通りにあります。
    一方通行の道にぐるっと挟まれて、少し入り組んでいます。Le Van Tham公園の裏側の一角といいますか・・・




    ベトナムらしい、間口が狭くて奥に長い造りです。



    ちょっと甘いものが食べたくて、でもケーキ類は売り切れと言われたので、クッキーをお願いしました。
    すると、山盛りで来てしまいました!2-3個で良かったのに・・・しかもカフェラテにクッキーが付いていました。
    この丸いクッキー、メレンゲと玉子ボーロの中間のような感じで、とても美味しかったです。
    シガレットクッキーも懐かしい味でなかなか美味しかったです。もちろん、余った分は持って帰りました。



    コーヒーの道具が豊富に揃っています。
    Facebookを見ると、コーヒー関連で事業を展開したり、ホーチミン市内に何軒もカフェを経営しているようです。



    テラス席



    コーヒーカップが照明と一緒にぶら下がっています。これ、簡単だけどカフェらしくて可愛いアイデアですね。



    カフェのすぐ近くのバインミー屋さんに人が群がっていました。きっと美味しいのでしょうね。
    最近こういうローカルバインミー屋さんで美味しいところに当たらないので、試しに買ってみたかったです。
    タクシーを呼んでしまったので、この順番待ちでは間に合わないと思って諦めました。



    余ったクッキーはテイクアウト用のコーヒーカップに入れてくれました。
    マーブルさんで頂いたオリジナルのドリップバックコーヒーと一緒に頂きました♪少し甘めでコーヒーによく合います。



    わざわざ行くほど個性の強いカフェではありませんが、この近くでのお食事の後にお勧めです。
    有名なバインクォンのTay Hoや焼き肉の磊々さんから歩いてすぐですよ!

    a coffee house ア・コーヒーハウス
    Add:15 Huynh Khuong Ninh st., Da Kao Ward, District 1, HCMC
    Tel:090-319-9701
    Opening Hours:7:30-21:30
    Facebook:https://www.facebook.com/Acafein/

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする