ル・メリディアン・サイゴンの”Bamboo Chic”

2016.05.29 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:海外ホテル




    ちょうど1年ほど前に、ル・メリディアン・サイゴンホテル内2階のLatest Recipeに行きました。
    今日ご紹介するのは、同ホテル9階のレストランバー”Bamboo Chic”です。




    夜のメリディアンはこんなに派手なんですね。もっと上品で淡いイメージでした。まるでパチン・・・いえ、何でもありません。



    これまたネオンの眩しいエレベーターで9階へ。このエレベーター、階によってドアが開く方向が違います。
    2階と9階のレストラン階は、フロントから乗った時とは逆が開きます。



    Bamboo Chicの前はプールサイドバー。新しくてきれいで、夜景も見えるのに誰もいません。
    ちょっと暑いですけど、穴場だと思います!



    お料理が和食と中華のフュージョンのせいか、内装も少しだけ和を取り入れてる感じです。
    この四角いランプシェードも、きっと和を意識しているのだと思います。
    窓越しに夜景とバクダン川が見えますよ!



    席に着くと、水はガス入りかガス無しか聞かれます。ガス入りをオーダーすると、サンペリグリノのボトルが来ました。
    ワイングラスの中は、友人のボトルから少しもらった白ワインです。レストラン&バーなのに、グラスワインがありませんでした。
    ホテルの宿泊客が寝る前に1杯のつもりでバーに来た時なんかに、ボトル1本飲めないですよねー。うーん。



    フードメニューは見にくくて、オーダーがなかなか難しい。面倒なので、私も友人もコースにしました。



    モクテルが3-4種類ありました。ホテルだし期待しましたが、殆どパッションフルーツの味しかしませんでした。



    スターターは2種類から選びます。私は点心、友人は春巻きでした。どちらも美味しくて、後のお料理が期待できます。



    スープは私はシイタケのスープ、友人はワンタン麺にしました。
    奥の白い小皿に入ったお醤油は、日本のお醤油のようでした。香りが強くて、お料理によく合いました。



    優しい味のスープでした。中に小さなロールキャベツが入っていて、なかなか手が込んでいます。
    友人のワンタン麺は、なぜか麺がおうどんでした。スープに合わないし、イマイチだったそうです。



    メインだけ3種類ありました。私が選んだのは海老のなんちゃら。驚いたことに、白ごはんと一緒にサーブされました。
    海老はまぁまぁでしたが、白ご飯がベトナム米で、しかもベトナムのレストランのものよりクオリティーが低そうでした。
    糠の匂いが強くて、なぜこのお米にしたのか、とっても謎・・・コムニュウサイゴンの白ご飯の方が何倍も美味しい!
    友人オーダーのステーキは、小さな焼き肉にソースがドバっとかかっていて、美味しくなかったそうです。
    私たちの選ばなかった、焼きそばが多分アタリだったのではないかと思います。



    デザートは、アイスクリームの盛り合わせとお饅頭から選べます。お饅頭は更に小豆・蓮・抹茶の中から2種類を選びます。
    右は蓮餡の入った蒸し饅頭、左は抹茶餅の中に抹茶餡と生クリームが入っていました。
    抹茶餅の方はとっても美味しかったのですが、これってどこかで買ってきたもの??という感じでした。
    友人のアイスクリームは、メニューではフルーツやピーナツの記載がありましたが、実際にはアイスだけでした。

    うーん、前菜やスープが美味しいのだから、もうちょっと何とか出来ないものでしょうかねぇ。いっそ中華だけにするとか。
    でも、ロケーションはいいし空いているので、ちょこっと飲むにはいいと思います。私もたぶんまた来るかな。



    お帰りもギラギラのエレベーターで〜。

    Bamboo Chic バンブー・シック
    Add:9F, Le Méridien Saigon Hotel, 3C Ton Duc Thang Street, District 1, HCMC, Vietnam
    Tel:08-6263-6688
    Opening Hours:18:00-01:00
    Web Site:
    http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/dining/index.html?propertyID=3529&language=ja_JP

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする