グエンフエ通りにフードコートが出現!COCOCHINE FOOD COURT

2016.06.05 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:タイ料理全般♪




    グエンフエ通りのど真ん中にフードコートが出来たんですね。
    ホーチミンの変化が速いのは今に始まったことではありませんが、グエンフエの遊歩道が出来る前と後でかなり違う気がします。




    グエンフエにマクドナルトが出来てる!という驚きも吹っ飛ぶくらいびっくりしたのがこれ。何この派手な建物は?
    おまけに1階にはスターバックスとコーヒービーン。上の階のNGONレストランは中国・ベトナム・日本・韓国・タイ料理。
    いやー、すごいけどなんか高そうだし、気軽に入れる感じではないですね。下のスタバとコーヒービーンは使えそうですが。



    そのすぐお隣にも何やらゴージャスな建物が。なんだろう、レストランなのか、イベント会場なのか・・・?これまた高そう。



    横の看板を見ると、フードコートだそうです。しかも、KhoaiやらSNOWEEやらHaHa Sushiやら、知っている名前がチラホラ。
    このラインナップだったらそんなに高くないだろうし、味も大丈夫そうなので、試しに入ってみます。
    お隣のNGONに圧倒されて、こちらの外観は撮り忘れてしまいました。



    中は確かにフードコートです。呼び込みなどもなく、照明も暗めで落ち着いた雰囲気です。賑やかさはありません。



    内装はゴージャスで、新しくてとっても綺麗。時間が少し遅かったせいか、お客さんはまばらです。



    奥に長い造りで、1階と2階があります。エリアごとに内装が変えてあるのが楽しい♪



    スーパーのフードコートと同じような感じで、各店舗の上の方に写真入りのメニューがあります。
    なんとなくタイ料理キブンだったので、ここではなくて2階のグエンフエ側にあったMalee Thaiでオーダーしました。
    Malee ThaiはDong Du通りのタイレストラン。スーパーのフードコートには出店していないお店が多いのが嬉しいですね。



    注文の際は入口で渡されたプリペイドカードを渡します。番号札とレシートを受け取って、好きな席で待ちます。
    ひとつ残念なのは、各店舗に飲み物がないところ。1階の入口近くに、飲み物とチェーのお店があります。
    Malee Thaiの人が、飲み物は1階だから飲み物買って1階のテーブルで待ってて、と教えてくれました。
    常連さんらしき人は、先に飲み物を買ってから、グラス片手に食べ物をオーダーしていました。
    大したことじゃないけど、受付で教えて欲しかったな。



    じゃーん!オーダーしたお料理が到着。珍しいものを食べたいと思いながら、結局いつも同じもの。タイ料理久しぶりなんだもん!
    本当は2階席で食べたかったけど、ココナツが持ちにくいので大人しく1階で食べました。



    カオパッド・ガピ、ベトナム語ではCom Chien Mam Thai コムチン・マムタイ。
    タイのちょっぴり臭い調味料、ガピのチャーハンです。ここのはちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです。
    甘いパイナップルが塩辛さを消してくれました。



    青唐辛子とインゲンを並べないで!混ざっちゃう!といいながら、ここの唐辛子は大丈夫でした。
    辛いものは好きですが、たまにしゃっくりが出るほど辛いヤツがいるので・・・



    大好きなヤムウンセン、春雨サラダです。タイ料理のヤム系は、爽やかな味で大好きです。タイで食べるのとほぼ同じ味でした。



    最後に受付でプリペイドカードを返し、清算します。カードは50万ドンになっていますが、入る時に支払いはありません。
    1枚のカードで上限が50万ドンだそうです。先にチャージして後で返金のシステムよりも分かり易いですよね。
    この立地でこの内容でお客さんが少ないし、旅行者の方にもお勧めです!

    COCOCHINE FOOD COURT ココシンフードコート
    Add:77 Nguyen Hue st., District 1, HCMC
    Tel:0126-666-6605
    Opening Hours:10:00-22:30
    Facebook:https://www.facebook.com/CocochinFoodCourtSG/

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする