2014買い付け日記inヨーロッパ その30(ブリュッセル/ベルギー)

2016.06.06 Monday

0
    JUGEMテーマ:ヨーロッパ
    JUGEMテーマ:ベルギー



    ベルギーでの楽しかった日々も終わりが来ました。そして、1か月に亘ったヨーロッパ旅行は、ここベルギーが最終地です。



    買い付けは終わったので、残り2日はゆっくりできました。
    カフェでエスプレッソを飲みながら、本も読まずにここにいることだけを楽しみます。



    なんということもない街角のスナップ。今になると、こんな普通の写真に見入ってしまいます。



    買い付けは終わったものの、やっぱりアンティークショップに足が向いてしまいます。
    コレクションしているジュエリーBOXの素敵なものがあったけど、残念ながら目立つところに修復の跡があったので諦めました。



    最後の夜ご飯は、こーんなに大きなお皿にモリモリのギリシャ料理。
    同じ時期に旅行していた友人と、ブリュッセル在住の知人と落ち合って、賑やかな食事になりました。
    香ばしく焼いたお肉が美味しい♪やはり現地に住んでる方は美味しいお店を知ってますね。
    大きなお米のような、グリークパスタなるものを初めて食べました。



    夜のグランプラス。



    カラフルな光のショーが終わった後の、白一色のライトアップも美しい。



    観光客が帰り始めたころ。旅の終わりにふさわしい、しんみりとした夜の風景。



    ホテルの窓からグランプラスを眺めながら、最後の夜をすごしました。



    ブリュッセルのここから、ベルギーの他の都市へ出かけたのでした。ベトナムへ帰る時も、ここから。
    中央駅で切符を買い、南駅に出てから列車でパリのシャルルドゴール空港駅へ向かいます。空港に駅があるのが便利ですね。



    一緒に旅した相棒たち。私にしては荷物少な目?ちょっと最後に予想外の変更があって、1都市減らしたのです。
    蚤の市1回分の余地を残して調整していたので、10キロほど余裕のあるままの帰国となりました。



    帰りの機内食に、昨晩と同じグリークパスタが出ましたよ!すごい偶然。やるな、ベトナム航空☆



    1か月の旅が終わり、無事に戻って愛しのこの子に再会。寂しかったね、ごめんねー。



    気が付けばこのヨーロッパ買い付け旅行から、2年近くが経ってしまいました。
    その間にアンティークフェアをしたり、ブログを始めたり、実店舗を移転したり閉めたりと、本当に色々ありました。
    今はお店はありませんが、大好きなヨーロッパブロカントにこれからも携わっていけたらいいな、と思います。
    長く続いたヨーロッパ買い付け日記はこれで終了です。今後も、買ってきたものや食事の事など、ちょこちょこ書いていきます。

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする