ベンタン市場裏の”Cafe Anh”

2016.06.07 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店




    House of Saigonに用事があったついでに、近くのCafe Anhへ行ってきました。ベンタン市場の裏の2階にあるカフェです。




    レタントン通りにあります。ベンタン市場の北門(Cua Bac)を背にして左側です。この黄色い壁が目印。



    下から見上げるとCafe Anhのテラスが見えます。



    レッツゴー!



    細長い通路の奥の階段を上へ。



    到着!



    店内は明るくて、思っていたよりも広々。お洒落カフェというより、ファンシーというか、メルヘンというか、そんな感じ。



    テラス席はベンタンマーケーットView。ここで下のバイクや行き交う人を眺めてるだけで1時間は過ごせそうです。



    ここにも古いドアが使われています。見慣れた感はありますが、やっぱりベトナムらしくて可愛いですね。
    関係ありませんが、パスターだったか、Pham Ngoc Thacだったか、新しいビルにこのドアを組み合わせてるところがありますね。
    レトロ風じゃなくて、スタイリッシュなビルにこのドアが使われていて新鮮でした。もっとじっくり見たかったな。

     

    飲み物だけのつもりで入ったのですが、人がいなくて長居できそうだし、雨が降りそうだったので食事することにしました。
    Bun Bo Xao(ブン・ボー・サオ=牛肉炒めのせ米麺)です。
    麺の下にたっぷりレタスとキュウリが入っています。お野菜がきれいで、ボリュームもありました。
    個人的にはCafe TerraceのBun Bo Xaoの方が好きですが、好みの問題かなと思います。カフェごはんとしては充分だと思います。



    お店の子がソファーで居眠りしていたリ、ゆるーくマッタリなカフェで、居心地が良いです。
    パソコンや本を持ち込んで、のんびり長居するのが似合うカフェかな。

    Cafe Anh カフェ・アン
    Add:1st Fl., 194 Le Thanh Ton St., District 1, HCMC
    Tel:08-3521-0004
    Opening Hours:8:00-23:00
    Facebook:https://www.facebook.com/anh.coffee.shop/

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする