2区の老舗ビストロ、Mekong Marchant

2016.06.12 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:地中海料理



    最近は2区が元気ですね。新しいお店がどんどん出来ていますが、全然行けていません。
    せっかく2区に用事があったのに、新しいお店では無くて、昔からあるこちらへ来てしまいました。



    Mekong Marchant メコンマーチャントです。ここって地中海料理なのですね。今日Facebookを見て知りました。



    あれ?入って左の小さなスペース、去年アヌーパだったところがワインショップになっていました。



    中庭を囲む形の建物です。広々としているのは2区ならでは。



    緑のドアの向こうは、エアコンの効いた室内席。私は屋根のある外席で頂きます。
    ここのウェイターさんは見るからに外国人の方がいますが、見た目がベトナム人ぽい方で外国人の方もいます。
    一緒に行ったベトナム人の友人がベトナム語でオーダーしたところ、ベトナム語は分からないので英語でと言われていました。




    パンに無塩バターを塗って、塩コショウをパラパラとかけるととっても美味しい。ベトナムの塩コショウは美味しいのです。



    トマトソースとチョリソーのニョッキ。やっぱりここは美味しいですね。ニョッキ大好きなのでメニューにあるのが嬉しいです。



    これは別の日に行った時に食べた、チキンとアボガドをトルティーヤで巻いたもの。
    奥に写っているビーツのサラダが感動の美味しさでした。



    昼間も夜も、とっても雰囲気が良いです。お値段はちょっとお高めですが、お料理はどれも美味しいです。

    Mekong Marchant メコンマーチャント
    Add:23 Thao Dien st., District 2, HCMC
    Tel:08-3744-7000
    Opening Hours:6:30-0:00
    Web Site:http://www.mekongmerchant.com/
    Facebook:https://www.facebook.com/MMsaigon

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする