うさぎ島へ行こう! その2

2016.06.15 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:広島県
    JUGEMテーマ:ウサギ




    うさぎ島のウサギさんたちは、のーんびり。



    知らん顔の子もいれば、積極的な子もいます。毛の色も顔も、性格だって個性的。



    一緒に行った友人の息子君が、ウサギさんとKAWAII対決。うーん・・・引き分け?



    そろそろお腹が空きました。ウサギさん達に夢中で、島の風景や施設の写真が全然ありません。
    奥に写っている建物が、この島のメインになっている休暇村本館。レストランとお土産屋さん、それにホテルが入っています。
    バスやフェリーの時間を聞くなど、ツーリストインフォメーション的にも利用できます。



    タコの天ぷらとお刺身のお膳を頂きました。美味しかったけど、それよりさっさと食べてうさぎの所に戻りたい。



    食べたらすぐに戻ります。新幹線の時間があるからね、もう少ししか居られない。
    暑いのでみなさん木陰で涼んでいます。かなり奥の方に入って出てこない子も。



    ひそひそ・・・いいなー、私も混ざりたい。



    どうぞどうぞーって、ほんと人懐っこい。餌がなくても寄って来てくれます。名残惜しいけど、そろそろバスに乗らなければ。



    夕方のバスでフェリー乗り場に戻ってきました。ウサギは島中の至る所にいるので、メインの場所じゃなくても出会えます。
    一番たくさんいて、かつ、人懐っこいのはやはりメインの休暇村本館です。他の場所にチラホラいる子たちは、やや控えめ。



    フェリーの時間ぎりぎりまでウサギと遊びます。が、遊んでくれません。やっぱりこの辺の子はあまり懐いてないのねー。
    一人遊びしてるみたいなこの子は、浅い穴を掘って寝転んでいました。これ、みんなやってます。
    中の土が冷たくて気持ちいいのかな?やっぱりアナウサギだから?でもその割には、深い穴は見ませんでした。



    やっと可愛い子が寄って来てくれたのに、もう帰りのフェリーが来てしまいました。またね、元気でね。



    ちょっと物足りない気持ちのまま、島を離れました。何もない島だけど、1泊してもいいかなーっと思いました。

    休暇村・大久野島
    Add:〒729-2311 広島県竹原市忠海町大久野島
    Tel:0846-26-0321
    Web Site:http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/outdoors/

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする