夏至&ストロベリームーン

2016.06.21 Tuesday

0
    JUGEMテーマ:

     

     

    今日は夏至でしたね。朝は雨降りでしたが、お昼前から晴れてきて、夏みたいに暑くなりました。

    この1週間ほどは半袖にサンダル、ホーチミンにいるのと同じ服装です。やっぱり暑いのって楽ちんです。

     

     

    帽子か日傘がないと歩くのを躊躇するくらいの日差しです。

     

     

    近所の梅の木。ここを通ると梅の実のとってもいい香りがします。

     

     

    枝には梅の実がびっしり!これを目当てに小鳥もたくさん来ていました。


     

    うわーーーもったいない!でも仕方ない。所有者の方も毎年これだけ大量の梅を浪費したり配ったりするのは無理なんでしょうね。

     

     

    桜の木は殆どの実が落ちるか枯れるかしていましたが、色艶のいい実が1つ残っていました。

     

     

    何やら噂になっているストロベリームーンは昨日でしたね。残念なことに昨日は曇りで完全に月が隠れていました。

    でも今日もまだストロベリームーンの名残か、月が少し赤かったです。サンセットの太陽みたいに見えました。

    それに、いつもよりも月の位置が低いのも何か関係があるのかな?

     

     

    いつもと何かが違う月。一瞬だけ顔をのぞかせて、あっという間に雲に隠れてしまいました。

     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする