果物の季節!〜日本編〜

2016.06.30 Thursday

0

    JUGEMテーマ:果物

     

     

    春から夏に向けて、果物の美味しい季節がやって来ましたね☆日本の果物はスバラシイ!

    アメリカンチェリーも美味しいけど、やっぱり日本のさくらんぼは最高ですね。

     

     

    ベトナムに住みだしてから、恋い焦がれていた桃!なかなかシーズンに帰れなかったのです。高いけど、思い切って・・・!

     

     

    とっても瑞々しくて美味しかったです。水分たっぷりでした。

     

     

    黄桃も頂きました。甘くて美味しいけど、白桃の方が繊細で好きかな〜。

     

     

    ぶどうもシーズンですね。スーパーで買った巨峰でも、十二分に美味しい。日本ってスゴイ。

     

     

    これは以前、ちょうど帰国したタイミングで島根の友人が送ってくれた巨峰とマスカット。

    皮ごと食べられるマスカットは止まらない美味しさ。そして巨峰は、今まで食べたぶどうの中で一番美味しかったです。

    こんなに美味しいぶどうがあることに、びっくりしてしまいました。広島で買ったぶどうも美味しかったなぁ・・・

     

     

    これは少し前ですが、糖度のすごく高いキンカン。

     

     

    甘露煮ににして、少しだけとれた煮汁は炭酸水で割りました。

     

     

    そして今夜のデザートはスイカの予定です。ご近所の方がレンタル農園で作ったスイカをお裾分けして下さいました。

    スイカに関しては、ベトナムも甘くて美味しいんですよねー。

    日本のスイカを食べるのは久しぶり!ベトナムのスイカとどう違うか、楽しみです♪

     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする