Mango Cafe XOAI XOAI ※移転

2016.09.04 Sunday

0

    JUGEMテーマ:ベトナム

    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

    JUGEMテーマ:マンゴー

     

     

    ベンタン市場近くの古いアパートにあるマンゴーカフェ、XOAI XOAI(ソアイソアイ)へ行ってきましたよ!

     

     

    ベンタン市場の北門(レタントン通り側)からまっすぐ伸びる、Thu Khoa Huan通りにあります。

    House of Saigon旧店舗(現在は別の場所に移転)向かいの古い建物の3階です。

     

     

    ふむふむ、なんだか良さそうな感じ!

     

     

    こちらの細い入口からGO!

     

     

    なかなかのローカル感。初ベトナムの旅行者の方なんかはこういうのは面白いんじゃないでしょうか?

    暑いのでちょっと階段がきついですけどね・・・頑張って登って下さい!

     

     

    疲れて来たところで励ましてくれます。

     

     

    到着〜!暗い踊り場の扉の向こうに、明るい店内が見えます。なんかカワイイかも☆☆

     

     

    手作り感あふれた明るくて可愛い店内。むかーしプノンペンで行ったカフェを思い出しました。

     

     

    ポップで可愛いな。意外とこういう雰囲気ってホーチミンには少ないんじゃないでしょうか。

    最近お洒落で凝り過ぎたお店が多いので、なんだかホッとするというか、懐かしい感じがします。

     

     

    左ページのマンゴーかき氷が人気のようで、ネットでもこれをよく見かけます。

    私はかき氷があまり得意ではないので、右のマンゴーチェーをオーダー。・・・あら、売り切れなの?

     

     

    店員さんがすぐに用意できるものを教えてくれたので、その中からこちらのマンゴーヨーグルトシャーベットを注文しました。

     

     

    じゃーん!メニューの写真よりもマンゴーがいっぱい入ってます。なんて良心的!

     

     

    床のセメントタイルは、この建物に元々使われていたままっぽいです。外の階段も同じタイルの場所がありました。

    その割にはきれいですよね。最近のお店ではモノトーン柄のセメントタイルをよく見かけるので、なんだか新鮮。

    このカフェにとっても似合ってますよね。

     

     

    オーガニックの食材などのオリジナル商品が購入できます。パームシュガーとチリソルトをお土産用に買いました。

     

     

    メニューには日本語表記があって、店員さんも日本語で対応してくれます。

    私が行った時には若い男の子と女の子がいましたが、とても一生懸命で親切でした。味ももちろん、美味しかったですよ♪

     

    XOAI XOAI ソアイ・ソアイ

    Add:2nd Fl.,Thu Khoa Huan St., District 1, HCMC

    Tel:0120 797 5595

    Opening Hours:10:00-20:00

    Facebook:https://www.facebook.com/xoaixoai.vn/

     

    ※画像・店舗情報は2016年9月現在のものです。

    ※2019年9月頃に、下記に移転したようです。

     

    Add:113 Hoa Lan st., Phu Nhuan District, HCMC

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    先日行きましたが、マンゴーかき氷は不味かったです。マンゴーツリーも冰はOKだけど、マンゴーは不味いですね。
    ベトナムには13年以上通ってますが、マンゴーそのものは美味しくても、シントー以外のスイーツはまだまだですね。

    台湾も10年以上通ってますが、こちらはマンゴーカキ氷は最高です。
    • by ベトナムの旅人
    • 2016/12/02 3:55 PM
    ベトナムの旅人さま
    コメントどうもありがとうございます!
    お返事が遅くなって済みません。
    かき氷があまり得意ではないので今まで食べたことがないのですが、
    台湾に行くことがあれば人生初のマンゴーかき氷を食べてみますね♪
    • by SoCoLa
    • 2017/01/21 2:36 AM
    コメントする