バンコクへ来ています その3

2015.08.02 Sunday

0
    JUGEMテーマ:タイ
    JUGEMテーマ:バンコク



    バンコク滞在も終盤になりました。4泊5日は長いかと思いましたが、やはり来てしまうとあっという間。




    最後の1日半で買い付けを終わらせなければいけません。ラストスパートです!



    2日間、プラトゥーナムを中心に、屋内のマーケットを回りました。
    屋内は涼しくて、雨も気にする必要が無いのは良いのですが、やっぱり面白みに欠けるかな?
    ここに限らず、ベトナムからの旅行者は年々増えていますね。しょっちゅうベトナム語が聞こえます。
    長年住んでいる方も多いのでしょうけど、最近は若い子が留学や遊学で長期滞在してるみたいですね。
    バンコクは楽しいですもんね、私も半年くらい住んでみたーい!



    買い付けの合間には、水のある街って好きだな〜っと再認識したり・・・



    可愛いアイスを発見したり・・・



    可愛いけど食べたくはないマカロンを発見したり・・・



    ホテルのプールで泳いでみたり・・・



    ホテルのプールに行く時はいつも、SoCoLaのスクエアワンピースを水着の上から着て行きます。
    タイダイ染めのトートは、今回のバンコクで買い付けたものです。また後ほどご紹介しますね♪



    バンコク最後の夜のお出掛けです。



    デパートで可愛いお洋服をじっくりチェックして、さぁこれからスーパーで買い物して、仕上げにマッサージと
    思っていたところに、ポツポツと雨が降ってきてしまいました。
    昨日の大雨でびしょ濡れになったので、残念だけど急ぎ足でホテルへ戻ることにしました。



    ホテルに戻って大正解!ホテルのエントランスに着くころには、土砂降りになっていました。



    みんなで雨宿り。昨夜の私も他の場所で雨宿りしながら帰りました。



    結局夜中までずっと雨が止みませんでした。

     

    そうそう、空港に行く前のわずかな時間で、食べそびれていたカオマンガイを食べました。
    本当は初日のウィークエンドマーケットで食べるつもりだったんです。
    適当にホテル側の屋台ですが、やっぱり美味しいな〜。ベトナムのコムガーも美味しいですけど、私はカオマンガイ派ですね。
    でも、チキンライス好きの友人の意見は、シンガポールチキンライス>カオマンガイ>コムガーだそうです。
    シンガポールのチキンライスは未体験です。これより美味しいなんて!



    エアアジアだったので、ドンムアン空港発着です。

    そんなこんなで、今回のバンコク買い付けは終了です。
    以前は2〜3か月に1度の割合で行っていましたが、最近はご無沙汰していました。
    1年半ぶりのバンコク買い付けでしたが、新しい発見もあったので、また定期的に行けるようにしたいと思っています!

    にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする