CONG CaPhe サイゴン1号店(ドンコイxリートゥーチョン)

2017.06.07 Wednesday

0

    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

    JUGEMテーマ:ベトナム

     

     

    今とっても勢いのあるカフェのひとつ、ハノイ発のCong Caphe(コンカフェ)。

    そのホーチミン1号店はドンコイ通りとリートゥーチョン通りの角のアパートの2階、Loft Cafeの向かいにあります。

     

     

    角っこのちょうど目立つ場所にあります。この画像の右側の通路から入って階段を上がってください。

     

     

    雰囲気がありますね。他のカフェにはない、独特のレトロさです。

     

     

     

    夜の店内はかなり暗かったです。

     

     

     

    昔のハノイを再現しているそうです。

     

     

    名物のヨーグルトコーヒーを頂きました。ヨーグルトとコーヒー、意外なほどよく合います。

    ベトナムコーヒーのクセが強いので、普通のコーヒーよりもアレンジしたものの方がお勧めです。

     

     

    昼間も少し薄暗いですが、私は夜よりも昼間の雰囲気の方が好きです。

     

     

    ハノイ1号店の写真をネットで見てずっと来てみたかったのですが、思っていたのと少し違いました。

    やっぱりいつかはハノイのコンカフェに行ってみたいです。


    CONG CAPHE コンカフェ
    1st Floor, 26 Ly Tu Trong St., District 1, HCMC

    Website:http://congcaphe.com/

    ※ベトナムの1Fは日本の2階にあたります。
     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする