2017買い付け日記inバルト三国 その3(カジューカス祭/リトアニア)

2017.06.12 Monday

0

    JUGEMテーマ:蚤の市・ブロカント雑貨

    JUGEMテーマ:バルト三国

     

     

    カジューカス祭には、少しですが大好きなアンティーク/ブロカントのお店もありました。

     

     

    予想していたほどロシアのものは多くありませんでしたが、ここにはありました!ロシアの玩具や時計などなど。

     

     

    メダルに鍵にカトラリー・・・

     


    木の古道具にお鍋に蹄鉄・・・蹄鉄は新しいものも見かけました。

     


    木の玩具や置物などなど。くるみ割り人形が良い味だしてますね。

     


    大きな古いかご。もっと実用的なものもありましたよ。

     


    木箱に付いているマークが、なんだかよく分からないけどリトアニアっぽく感じます。

     


    この男の子は白い馬の玩具(乗り物)が気に入ったようで、角度を変えてパパラッチのように写真を撮り捲っていました。

    可愛かったので、その姿をパパラッチ!させてもらいましたよ(笑)

     

    夏には定期的に蚤の市があるようですが、この時にはお休みなのか開催するのか、はっきり調べられませんでした。

    どちらにしても、その蚤の市の業者さんがカジューカス祭りのアンティークに出店しているのでは?と思いましたが・・・
    リトアニアの蚤の市を体験してみたかったですが、カジューカス祭りで蚤の市の気分も味わえたので、満足です♪

     

    コメント
    コメントする