12月のキラキラ

2017.12.10 Sunday

0

    JUGEMテーマ:紅葉

     

     

    変なタイトルですが、晩秋〜冬の日差しって、キラキラしてると思いませんか?

     

     

    お日様の日差しを受けて、落ち葉もキラキラ。

     

     

    この前は紅葉には少し早かったのに、今回は少し遅かったみたいです。

     

     

    お天気の良い夕方、まるで後光が差したような・・・

     

     

    イチョウが金色に輝いて見えます。毎日こんなお天気だと良いのに!

     

     

    可愛いキラキラを拾いました☆

     

     

    このキラキラは、夕方のベランダから。

     

     

    ふと窓の外を見るといつもより空が強く光っていたので、カメラを持ってベランダに飛び出しました。

     

     

    いいお天気なのに、外に出てみると雨が降っていました。赤く光る夕日は、冷たい澄んだ空気のお陰?

     

     

    お昼を食べた食堂の大きな窓にも、青い空と紅葉。

    食堂と書きましたが、私はここの事を心の中ではCan Tinと呼んでいます。

    カンティン=簡易食堂、学食、社員食堂のような意味で、フランス語のCantineがベトナム語として定着した言葉です。

     

     

    このブログに何度も登場しているお気に入りの木は、もうこんなに葉が落ちてしまいました。

     

     

    まだまだ秋だと思いたいけど、この木はもう冬仕様。枝先に白い実を付けて、紅葉が終わっても可愛いのです♪

     

     

    今からツラい季節ですが、梅の枝につぼみを見つけて、すこしほっこりしました。早ければ1月末には咲くでしょうか?

     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする