今月のマジョリカタイル販売

2018.01.14 Sunday

0

     

     

    ありがたいことに、マジョリカタイルについてのお問い合わせをよく頂きます。

    それに、1年以上前のマジョリカタイルのブログに今でもたくさんのアクセスがあるようです。

    それならば、と重い腰をあげて(?)また期間限定でマジョリカタイルを販売しようと思います。

    一昨年から不定期でマジョリカタイルの販売をしていますが、今年の第一弾は、今月中に販売スタートしたいと思います♪

     

     

    私自身もマジョリカタイルが大好きで、SoCoLaオープン時からずっと、一番好きなアイテムのひとつです。

    柄の可愛さは言うまでもなく、こんな風に似た図柄でちょっと違うものなど、”探す”楽しみもあるんです。

    マジョリカタイルは元々はイギリスのもので、それを元に日本が大量生産したものです。

    ↑のタイルは同じ図柄を元にした、左はイギリス製で、右は日本製です。

    日本製でも、2つの会社が同じ図柄のタイルを作っている場合もあって、並べると微妙に違ったり。

     

     

    同じ図柄の色違いももちろんあって、単なる色違いであれば分かるのですが、似た色で少し違う、とか(笑)

    ↑は同じ柄の色違い3色ですが、色違いと呼ぶには薄い黄色と濃い黄色は似すぎですよね。

    そして、色が違うとイメージが全く異なるのも面白いです。

    一番上に乗せたピンクはどうしても完全なものが見つからず、割れたタイルをきれいにカットしてもらいました。

     

     

    タイルは古いものなので、どうしてもキズや貫入、スレや小さな黒点などがあります。裏もきれいではありません。

    出来るだけ状態の良い物から販売していましたが、今回からは1枚1枚の画像を撮って、選べるようにしようと思います

    同じ色柄でも、色差などがあるため、必ずしも状態の良いものがお客様が可愛いと思うものとは限りません。

     

     

    同じ柄のタイルを複数ご希望される方もいらっしゃるのですが、残念ながらほとんどが1-3枚程度しかありません。

    マジョリカタイルはカラフルな割に、色味が似たものが多いので、違う柄で組み合わせても違和感がありません。

    色んな柄をあーでもないこーでもないと組み合わせるのも楽しいですよ♪

     

     

    さて、前置きが長くなりましたが、マジョリカタイルの詳細(画像・値段・在庫数)をご希望の方は、

    socola-vn@hotmail.com

    までメールにてご連絡ください。ご住所等はご注文が決まってからで結構ですので、お名前のみお知らせください。

    今までにご注文下さった方にはこちらからご案内メールをお送りしますので、そのままお待ちください。

    (ご注文後に売り切れ等でご購入いただけなかった方へも、先にご案内をお送りします)

    前回・前々回のご案内分は、おかげさまでほぼ売り切れとなっております。

    少し残っているものも値段が変わりましたので、新しくお送りするご案内からご注文ください。

    ご案内は1月中にメールできるように準備中です。

     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする