春が来た

2018.03.15 Thursday

0

    JUGEMテーマ:

     

     

    やっと、やっと、春が来ましたね。この冬はとても寒くてつらかったです。

     


    久しぶりの濃い青の空に、白い梅が目に眩しいです。
     

    すでに梅も終わりかけですが、遅めに咲き始めた木はまだまだ満開。


    淡いピンクの梅もとても青空に似合っていました。
     

    去年見つけた、春になると家の前にサクラソウをたくさん並べるお宅。そろそろだと思って見に行ってきました。
    普通の住宅なので写真を載せる訳に行きませんが、サクラソウとマーガレットが咲き乱れて、とても綺麗なんですよ。
     

    お天気なのが嬉しくて、いつもは通らない道を歩いてみると、またまた青空が似合うピンクの枝垂れ梅が。
     

    公園の梅の木には、誰かが取り付けたらしい籐のかごがありました。何のためにこんな高いところに置いたのでしょう?
    かごの近くをメジロが行き来していたので、この中に鳥の餌でも入っていたのかもしれません。
     
     

    見上げた梅の花が光を浴びて透き通っていました。こんなに春が嬉しいのは、何十年振りでしょう?
    春は雨の日や風が強い日が多いので、本当はあまり得意ではありません。でも今年は冬が辛すぎて、春が嬉しいのです。
     

    梅が終わったら、次は桜ですね。桜の木の枝がつぼみで賑やかになって来ました。
     

    夕焼けの色はまだ冬の気配を残していました。
     
    関連する記事
    コメント
    コメントする