今年の桜は・・・

2018.04.06 Friday

0

    JUGEMテーマ:

    JUGEMテーマ:

     


    今年の桜は早かったですね。3月末から4月1週目にもう満開。
    雨が降らなかったので、お花見するにはちょうど良かったですね。

     


    ご近所に、1本だけとても立派な桜の木があります。普通に通る場所ではないので、わざわざ見に行きました。


    あらー、ちょうど咲いていました。本当はあと2日ほどで満開だと思うのですが、そうタイミングよく来れませんからね。


    お天気が良すぎてお花が光ってしまうほど。これは3月末で、もう一度と思っていましたがやはり行けませんでした。


    ここはよく通る道です。この桜並木が5月頃にはツツジ並木になります。
    花びらが散る姿もとても美しいのですが、今年はタイミングが合いませんでした。


    あんまりきれいなので、同じような写真を何枚も撮ってしまいます。


    幹の下の方にポツポツと桜が咲いているのがとても可愛くありませんか?私には、花柄の幹みたいに見えます。


    ここから枝が生えるようにも思えないですし、ずっとこの状態なんでしょうか?
    一昨年のブログにも、おそらく同じ木の画像がありました。3枚目と4枚目です。


    ここもまた立派な桜並木ですね。他の季節に何度も歩いたのですが、春にならないと桜の木だと気が付きませんね。


    この木はまさに満開!ですね。1本の木がよくここまで沢山の花をつけるものです。このパワーで発電出来そうですね(笑)
    関係ありませんが、犬や猫の毛ってすごく抜けるし、感心するほどいっぱい毛が生えますよね。
    あの発毛のパワーで発電できるんじゃないかと密かに思っております。問題は発電機とどうやって繋ぐか。なんて、嘘です(笑)


    ご近所に桜が多くて本当にうれしいです。


    ちょいちょい書きますが、春は苦手な季節です。桜や他のお花を見ることで、なんとか春を楽しんでいます。


    桜とお月さま。


    夕焼けで桜は少し赤く染まりました。

    関連する記事
    コメント
    コメントする