私の”お花見”

2018.04.08 Sunday

0

    JUGEMテーマ:

    JUGEMテーマ:

     

     

    桜の写真を撮るのに忙しくて(?)ブログが追い付きませんが、1週間ほど前の4月初めの晴れた午後。

     


    来年は桜の名所に行こうかな、と、桜が終わった頃に毎年思うのですが、いざ春になってここへ来ると、満足してしまいます。
    京都や奈良はもっと桜が多いのでしょうけど、人も多いでしょうからね。


    一番お天気の良い日に来れたかな?風は冷たいけど、眩しいくらいの青空です。


    皆さん、桜の下で思い思いに過ごしています。平和ですねー。


    飲んだり食べたり、寝転がったりお喋りしたり。皆さん自由ですが、酔って騒いでいる人はいないので、イイ感じに長閑です。


    乾いた芝生に座るのにちょうどいい段差があったので、私もここでお花見させてもらいました。


    私のささやかなお花見は・・・読書!3分の1ほど読んだところで止まったままだった本を、一気に読み進めました。


    桜の下でお弁当、も良いのですが、読書もなかなか良いものです。


    活字を追うのに疲れたら、少し休憩して桜を眺めます。


    あまりに本に夢中になってしまって、寒さで我に返りました。やっぱり夕方になるとまだ寒いですね。


    まだいいお天気なので、遠回りしてお花見しながら帰ります。


    結局この後に屋内に移動して、本のお終いまで読んでしまいました。


    もう少し持つかな、と思ったらこの翌日から天気が崩れて、この場所での2度目のお花見は叶いませんでした。
    でもでも、桜って意外と長く楽しめるんですよね。ソメイヨシノが散ったら、そろそろ遅咲きの桜が咲き始める頃です。

    関連する記事
    コメント
    コメントする