春の黄色の花々

2018.04.09 Monday

0

    JUGEMテーマ:

     

     

    春は色とりどりのお花が咲きますが、中でも好きなのは黄色のお花です。SoCoLaの看板も黄色い薔薇でしたね。

     

     

    代表格はやはり菜の花ですね。菜の花畑に行きました、と言いたいところですが、これは大き目の花壇です。

     

     

    紫色のお花が隠れているのが可愛いですね。

     

     

    大好きな山吹。名前の通り、正しくは黄色じゃなくて山吹色ですね。

     

     

    こちらは八重山吹っていうのですね。小さな薔薇みたいで、可愛いですよね。大好きです。

     

     

    こちらがスタンダードな山吹。昔は八重山吹の方が好きでしたが、最近はこっちの山吹も可愛いなーっと思います。

     

     

    写りが悪いですが、黄色のお花なので・・・

     

     

    黄色いパンジー。

     

     

    みどりに写ってしまいましたが、レモンイエローのキンギョソウ。

     

     

    赤と黄色のキンギョソウ。子どもの頃はキンギョソウってよく庭に植えたりしましたが、最近はあまり見ないですよね。

    コロンとしたフォルムとか、みっしり加減とか、キンギョソウも好きなお花です。

     

     

    黄色いチューリップ。

     

     

    黄色と、黄色&赤のチューリップ。

     

     

    並んだ様子が可愛くて、お花のところだけ切り取ってみました。もう少したくさん並んでると良かったですね。



    道端のクローバーと一緒に、元気に咲いていた黄色いお花。

     

    最後は、春の王様(?)タンポポです。タンポポはまだこれから、夏にかけていっぱい咲きますね。

     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村

    関連する記事
    コメント
    コメントする