スローライフフェスタ@明石公園2018

2018.04.22 Sunday

0

    JUGEMテーマ:イベント情報

     

     

    過去のイベント関連ブログのアクセス数が急に伸びると、そのイベントの開催が近いことが多いです。

    一昨年のスローライフフェスタのブログに急にアクセスが増えたので、これはもしや?!と明石公園へ行ってみました。

     

     

    一昨年に行った時にも出店数は少なめでしたが、今年もお店の数は増えていないように見えます。

    去年は行っていないので、どうだったのでしょうね?

     

     

    近くまで行くと、ぎゅっと1か所に集まっていて、意外とお店の数もありました。30店舗以上あったかな?

     

     

    食べ物の屋台。

     

     

    コーヒー&クレープ&かき氷のワゴン。

    カフェラテを買って芝生で飲もうと思っていたのですが、予想外に暑かったのでやめました。

     

     

    よくお見掛けする雑貨屋さん。ベトナム雑貨とは謳っていませんが、店名もベトナム語だし、並んでいる商品もベトナムっぽい。

    色んなイベントによく出店されているようで、上手に経営されているなぁ、と思います。カラフルで可愛いですね。

     

     

    ゴールデンウイークには同じ場所でロハスミーツがあります。

    去年のロハスミーツは出店数もお客さんの数も多すぎて、砂ぼこりが舞って大変でした。

    あまりに人が多いのは疲れるので、このくらいのノビノビと平和モードなのも良いですね。

    みなさん、ビニールシートや小さなテント持参で、芝生でのんびり寛いでいました。

    ロハスミーツもそうですが、スローライフフェスタでもわんちゃん連れの方が多くて、それを見るだけでも楽しかったです。

     

    今年のゴールデンウイークのロハスミーツは、5月3日(木)〜6日(日)の4日間だそうです。

    その後は、第一回ロハスミーツ神戸が6月2日(土)・3日(日)にメリケンパークで開催されるそうです。

     

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする