今年の桜も見納め!

2018.04.12 Thursday

0

    JUGEMテーマ:

    JUGEMテーマ:

     

     

    去年はゴールデンウィークまでなんとか持ちこたえてくれた八重桜ですが、今年は4月中旬でもう満開。

    4月末も待たずに散ってしまいそうですね。

     

     

    ちょっと桜とは様子の違うこのお花、桃だと思っていたのですが、よく見ると桜みたい。

     

     

    まだ蕾もあるので、この桜は4月いっぱいまでは咲いていそうですね。

     

     

    木の幹にもちょこんと小さな蕾。きみはいつ咲くの?

     

     

    こんなに細長い木なんです。街路樹用にわざと細くしているのかもしれませんが・・・

     

     

    わさわさっと咲いて、とても華やかなんです。もっと木と木の間隔を近づけて植えてくれると見事なのになぁ。

     

     

    近所の公園の桜のエリアから離れた場所に、ワイルドに咲いていた桜。

     

     

    他の木に混ざって、逞しく咲いていました。こんなところに桜が!って、去年も一昨年も思ったような気がします。

     

     

    満開だった桜の木、もう完全に散ったと予想して見に行ったら、意外にも少し残っていました。

     

     

    雨が降らなかったから、遅くまで咲かなかったつぼみがちゃんと開いたのでしょうね。なんだか健気ですね。

     

     

    最後に、八重桜を見に行きました。これは関山(かんざん)かな?

     

     

    遅咲きの一重桜。満開を少しだけ過ぎてしまったでしょうか?

     

     

    まだ咲いていない木もありましたよ。

    つぼみもまだ硬そうだし、もしかしたらゴールデンウイークまで残っているかもしれませんね。



    去年も一昨年も、ちょうど満開が見れた立派な八重桜。今年もタイミングよく見る事が出来ました。


    なんて可愛いんでしょーーー!!


    重そうなほどたくさんの花をつけて、お見事ですね。今年も美しい姿が見れて満足です。
    次にここに来る頃にはもう花は散っていると思うので、これが今年の桜の見納めかな。


    また来年、きれいな花を見せてちょうだいね。


    桜の花びらが散るところを、タイミングよく写せました。まるで花びらが宙に浮いてるみたい!


    ・・・というのは嘘で、蜘蛛の巣に花びらが掛かったところでした。

    関連する記事
    コメント
    コメントする