遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

2019.01.30 Wednesday

0

    JUGEMテーマ:野鳥



    あけましておめでとうございます!
    遅ればせながら・・・どころの遅れではないのですが、2019年最初のブログですので、新年のご挨拶をさせて頂きました☆

     


    先日、これまた遅ればせながらの初詣の際の写真です。
    とても小さなお稲荷さんなのですが、以前お参りした後に良いことがあって、なんとなく御利益を信じているのです。


    とてもきれいで良いお顔なんです。思わず耳の間を撫でたくなるのですが、失礼なのかしら?と思い留まりました。
    本当は油揚げをお供えしたいのですが、汚れてしまうしダメなんでしょうね。


    今年は暖冬なんですよね?それでも私には寒くて寒くて・・・
    たまに晴れた日は嬉しいのですが、今年は気温は高めでもお天気の日が少ない気がします。


    いつもはこんな風に公園の池でのほほんとしている鴨さんですが・・・


    海に浮いているのを見かけました。河みたいに見えますが、正真正銘の冬の海です。
    寒くないのかしら?凍えないか本気で心配してしまいました。
    はー、私はこんなに寒くて辛いのに、鴨も雀も野良猫も寒さに耐えて立派です。


    少し前の事ですが、某セレクトショップでのお会計で、びっくりするほど時間が掛かったことがありました。
    レジには私1人だし、1万円札を出したわけでもなく、お店の人も特に忙しそうでもなくて。
    例えば、スティック状になった新しい100円玉を出そうとして、なかなか包装が破れなくて・・・とかいうこともなく。
    レジの前で店員さんがじーっと固まってしまって、その後わたわたと何かしていましたが、何をしてるかよく分からなくて。
    やっとお釣りをもらって商品を受け取ったら、「大変お待たせしてしまって済みません」と、飴をくれました(笑)
    いちごみるく3個です。ベトナムのスーパーでお釣り代わりに飴をもらうことがあったので、なんだか懐かしい。


    とりとめのない内容になってしまいましたが、最近ブログに登場しないトラちゃんも、ちゃんと元気です。
    ニャンズの事も書こうと思いましたが、長くなりそうなのでまた今度。
    ぽつりぽつりの更新になると思いますが、ゆるーく続けて行きますので、今年もどうぞお付き合いください。

    コメント
    コメントする