テムズ川@ロンドン(オランダ買い付け日記 その16)

2019.08.30 Friday

0

    JUGEMテーマ:ロンドン

    JUGEMテーマ:イギリス

     

     

    時間が開いてしまいましたが、2017年のオランダ&イギリス買い付け日記の最終回です。

     

     

    ロンドンは観光客に優しい街ですね。大体の場所を頭に入れたら、地図が無くても歩けました。

     

     

    買い付けも発送も全て終わったので、残った時間はのんびりとテムズ川沿いをお散歩しました。

    ロンドンブリッジからテムズ川を眺めると、遠くにタワーブリッジが見えました。

    タワーブリッジの形がなんともイギリスらしくて好きです。

     

     

    タワーブリッジは人が多いだろうし、前に行った事があるので逆方向に歩いてみました。

     

     

    イギリスらしいパブ。

     

     

    ロンドンブリッジのお隣の橋です。ミドリイロが可愛い。イギリスらしいカチッとした街灯も好きです。

     

     

    橋の上には2階建てのツアーバス。いい眺めでしょうね。

     

     

    イギリスは無料の美術館や博物館が多いのが素晴らしい。1つくらい入らないと勿体ないですよね。

    ということで、テムズ川沿いのテートモダンへ。

     

     

    時間が無くてゆっくり見れなかったけど、テートモダンそのものに引きこまれて夢見心地でした。

    またいつか、時間をかけてじっくり見学したいな。そんな日が来ると良いな。

     

     

    ビルの向こうにセントポールのドーム屋根。すごいなあ、こんなところ歩いてるんだもんなぁ・・・

     

     

    人が多くて賑やかなロンドンだけど、流れている空気感は大らかに感じました。

    ピカデリーとか行かなかったせいもありますが・・・

     

     

    シャーロックホームズが現れそうな、レンガ色の街並み。

     

     

    いつまでも街歩きしていたいけど、そろそろ空港に向かわなくては・・・

     

     

    地下鉄に乗って、ホテルへ荷物を取りに。

     

     

    赤いロンドンバスも見納め。

     

     

    ロンドンは短い滞在でしたが、とても効率よく見て周れました。

     

     

    冬だったので蚤の市が少な目になってしまいましたが、大好きなトンゲレンに行けたし、概ね満足です。

    ロッテルダムも楽しかったし、ロンドンは気軽に来れることが分かったし、収穫がありました。

     

     

    蚤の市のこと、戦利品のことなど、また書くかもしれませんが、買い付け日記としてはこれで終了です。

     

     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL