ホーチミン1区のBach Tung Diep公園

2015.08.23 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム


    ホーチミン1区のLy Tu Trong リートゥーチョン通りに、公園があります。
    何年も前から同じ場所にあったのですが、数年前に整備されてきれいになりました。



    この公園の見どころは、なんといってもこの立派な木!



    いったい樹齢は何年なのでしょう?



    木陰でお昼寝。



    公園入口に有った焼き物の柄が象さんでした。



    公園内には運動器具もありました。
    暑い時間だったので誰もいませんでしたが、夕方に来た時には運動している人が沢山いました。



    綺麗かどうかは未確認ですが、公園内にトイレがあります。
    旅行者の方はいざというときのために覚えておくといいかも知れません。



    公園の外は大渋滞。



    スズメがたくさん遊んでいましたよ。東南アジアの鳥はかなり近づかないと逃げない気がします。



    ホーチミンで緑が恋しくなった時に、ちょっと癒されに来るのにちょうどいい立地です。



    公園の中には、焼き物のお店があります。



    ミンロンのベトナム民族衣装人形のミニチュアを集めている方が多いようですが、こんなのはどうでしょうか?
    ミンロンのものより大き目で、親指くらいの大きさです。



    店内には他に花瓶や食器などもありました。

    Công viên Bách Tùng Diệp バックトゥンジップ公園
    ngã tư Nam Kỳ Khởi Nghĩa và Lý Tự Trọng

    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする