ベトナム航空でのラッキー・アンラッキー

2015.09.17 Thursday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム




    先日ベトナムから日本へ帰国した際、満席&オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードしてもらいました♬

    私はベトナム航空のマイルカードがチタン(シルバーとゴールドの間)なのですが、その恩恵に与れたようです。
    朝食の際には布ナプキンをランチョンマット代わりにこんな風にセット。




    ビジネスクラスの朝食、ウエスタンスタイルです。
    エコノミーの朝食のオムレツとは大違い〜!



    事前にコーヒーか紅茶か聞かれ、初めから朝食と一緒に出てきました。
    お水のグラスが可愛い♪



    小さなS&Pの容器も持って帰りたくなる可愛さです(もちろん持って帰ってませんよ!)



    パンは何種類かの中から好きなものを選べます。クロワッサンにしてみました。



    日本からベトナムに戻る便は、残念ながらエコノミー。

    この窓の写真を見て、何かが足りないと気づいた人はいるでしょうか・・・



    なんと、窓の日よけがありませんでした。

    日よけを下ろすようにアナウンスがあったので、自分で雑誌などで塞ぎましたが、客室乗務員になんとかして欲しかったですね!



    おまけにコントローラーもありませんでした!

    他にも、ベトナム航空は座席のリクライニングを倒すことが出来なかったり、逆に倒したまま起こせなくなることも多々あります。
    着陸の前に、リクライニングを起こして!と、何回も注意を受けます。
    そのたびに、壊れていることを説明するのですが、また別の客室乗務員が・・・うーん・・・



    エコノミーのジャパニーズスタイルの昼食です。
    ベトナム航空の機内食は、結構おいしいと思います。

    悪口みたいなことも書きましたが、やはり日本ーホーチミンはベトナム航空の直行便が楽ですね。
    往復航空券が安くなるキャンペーンはとてもお得なので、時々チェックしてみてください。
    https://www.vietnamairlines.com/jp/ja/Japan

    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする