火を使わないベトナムごはん+屋上キッチン完成!

2015.09.19 Saturday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム

    キッチンを改装中で火が使えなかったため、お手伝いさんが火を使わない料理をいくつか差し入れしてくれました。



    ピーナツと緑豆のおこわ。これ、とーっても美味しかったです。
    塩味の強い干したお魚がすこーし入っていて、おこわの味もしっかりしていて、おかず要らずでした!



    茹で豚と人参・ブン(米麺)・ドクダミなどのハーブ・生もやし、サラダ菜・・・などをバンチャンで巻いたもの。
    凄くおいしい!でも4本じゃ足りない!!と思っていると、



    じゃん!追加で5本来ました。やった=!



    なぜか最近バインミーケップに凝っているお手伝いさんとその妹。
    バインミーがどんどん大きくなるのは気のせいではない。
    さすがにこれはお手伝いさんも大きすぎると思ったらしく、次はもうちょっと小さいのにします、だって。



    バインミーにはピーナツがたっぷり。うちのお手伝いさんはピーナツ使いが上手だと思います!
    これには目玉焼きが入っているので、実際には火は使っていますが、部屋で小さなコンロで焼いたのでしょう。



    そして屋上キッチンが完成!今はすでに火が使える状態になりました。



    ここはかなりのお気に入りです。
    お隣の家のベランダに植木鉢があって、自動的に時々ミストが作動します。
    そのお陰でここも涼しいのです☆

    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする